【道の駅保田小&鋸南】車中泊OKな旧学校校舎!&釣りのメッカ?きょなん!、 | hajime's life

hajime's life

【週末家族でおでかけ】
旅好きライターおおつかはじめのおでかけキロク

キャンプ、道の駅、旅行、遊び場など
週末に家族で楽しめるところを紹介していきます


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 



    

こんにちは、ライターのおおつかはじめです

 

【家族で楽しむおでかけ♪】をメインに

キャンプや旅行を綴っています鉛筆

「家族でどこ行こう?」

の参考にしてみてください笑ううさぎ

 

 こんにちは、はじめです

GW終わりで
お誘いがあった
プチ旅行へいってきました

目的地は
保田、鋸南エリアです



我が家は
前日から保田へ口笛

道の駅保田小学校
保田小附属ようちえん

に車中泊ですニコニコ

(最近車中泊多いなぁ~)


朝爽やかな空〜☀
晴れてよかったね!

ここはようちえん側ですが
RVパークもあるんです

ちなみに
保田小学校は
車中泊OKの道の駅ラブ
(以前駅長さんに確認しました/2023.11)


ここは以前も書いたことがありますが
旧学校校舎を利用した
道の駅車

校舎は宿泊施設&レストラン
体育館は産直販売所
などなど

ありとあらゆるところに
学校の面影があります

二宮金次郎もいます
勤勉家!!


去年、旧幼稚園舎を
改装して

保田小附属ようちえん
として道の駅になりました

そちら側には
遊具のある園庭や
カフェがあり

車中泊の朝でも
のんびり過ごせました〜ハートのバルーン








その後いったのは
道の駅 きょなん

道の駅のはしごw


海がみたい!という願いのもと
行ってみました

小さな道の駅だけど
売店があったよ

貝串焼き(100円)で
おやつにモクモグ🐚


ここは釣り🎣をする人が
よく来る場所らしく

駐車場も車が多く
ファミリーもたくさんいました🐟


横には
菱川師宣記念館が!

見返り美人
の作者さんだよね?指差し



アソビュー!ギフト

 



そして
今回のお楽しみラブ

ばんや


保田漁協にある
海鮮丼の有名なお店です口笛


このメニューっぷり!
どれも美味しそうすぎて
選べないー!!よだれ


私は白なめろう丼(左)
長男はまぐろユッケ丼(右)


めっちゃおいしかったー!!
さすがですラブ

やっぱりお魚
おいしいよね〜ハート

おいしいものは
幸せです✨


はじめでした

\グルテンフリーな豆粉パン/

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 




↓よかったらポチッとしてね↓

\ランキング頑張ります/

にほんブログ村 アウトドアブログへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

\フォローしてね/

フォローしてね