三浦半島旅行記① 〜二泊三日の旅 まずはみうら湯から〜 | hajime's life

hajime's life

【週末家族でおでかけ】
旅好きライターおおつかはじめのおでかけキロク

キャンプ、道の駅、旅行、遊び場など
週末に家族で楽しめるところを紹介していきます


【坂ノ途中】旬のお野菜セット定期宅配

 


    

こんにちは、ライターのおおつかはじめです

 

【家族で楽しむおでかけ♪】をメインに

キャンプや旅行を綴っています鉛筆

「家族でどこ行こう?」

の参考にしてみてください笑ううさぎ

 

 ご無沙汰してます
はじめです

今年初の家族旅行
二泊三日だけど
土曜午後出発!

今回は
三浦半島へいきます



日程は
土曜午後…みうら湯でのんびり過ごす
横須賀PAで車中泊
日曜…午前くりはま花の国で遊ぶ
午後マホロバマインズ三浦へ
ウォーターパーク&温泉&バイキング
月曜…どっかに寄って帰る

なんとなくの予定ニコニコ


ここ、
温泉が真っ黒なんです!キョロキョロ


入館料は無料
珍しいタイプのスーパー銭湯♨

入湯税の形?で
温泉料金がかかります

が!!
ほかよりも安い〜ラブ
大人880円
※幼児から料金はかかります

最近はほぼ
1000円超えだよね〜






入館すると

マンガコーナー

カット

マッサージ

よもぎ蒸し

レストラン

休憩所

などが使えますウインク


ご飯だけ食べに行くのも🆗

ってすごいおねがい



館内はオシャレな感じ口笛



お風呂は種類も多く
楽しかった〜!!

内湯には
泡風呂
寝湯
座り湯
黒湯
水風呂
サウナなど

露天は
歩き湯
座り湯
日替わり温泉
などなど

1日楽しめますラブ





シャンプー、リンス、ボディソープあり


売店には

小分けで洗顔やメイク落としなども口笛


お湯は再入館できるので

その日なら何度でもラブ



休憩所は

女性専用もあり居心地よし〜にっこり

寝てる方も結構いましたふとん1ふとん3



レストランは

普通だけどおいしかったよニコニコ

まぐろミニ丼と小うどんを
頼みましたーウインク


4時間くらいゆっくりして
今日の宿泊地へ向かいます口笛






今回の宿泊地はここ

横須賀PA



割と普通のPAですが
トイレがキレイ!

パウダーコーナーもありました

多少本線から離れて停めれば
音もそんなに気になりませんダッシュ

早めの就寝ですzzz


ではではつづきます
はじめでした爆笑



↓よかったらポチッとしてね↓

\ランキング頑張ります/

にほんブログ村 アウトドアブログへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

\フォローしてね/

フォローしてね