うるう年ってなんであるの? 子どもと一緒に調べてみた | hajime's life

hajime's life

【アラフォー母の日常のつぶやき】
旅、料理、お出かけ、キャンプなどなど日常の楽しい!をご紹介してます

アラフォー夫婦と4歳差兄妹で過ごしてます/


【坂ノ途中】旬のお野菜セット定期宅配

 


こんにちは、はじめです。


今日はうるう年


なんで?と子どもと疑問に思って調べてみたら

太陽の周りを一周するのに

365.2…日かかるからと!


しらなかった〜!


夫は知ってましたびっくり


小学生息子と一緒に

「へぇー」

ってなった出来事でした


(今まで気にしたことがなかったけど
親なって気になることも
増えてくるんだなぁ〜)






そして

にんにくの日
らしいので

夜はにんにく食べようかなあステーキ

とりあえず
この間たべた
ガーリックライスをのせておきます笑い泣き






 

 



 

 

\春休みは旅行へいこう/

【HIS】旅行プログラム

 

ではでは

はじめでした




にんにく料理は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう