年末恒例家族旅!〜巨大迷路で大混乱!?美味しい珈琲にも出会えました〜後編 | hajime's life

hajime's life

【週末家族でおでかけ】
旅好きライターおおつかはじめのおでかけキロク

アラフォー夫婦と4歳差兄妹で過ごしてます/
キャンプ、道の駅、旅行、遊び場など
家族で楽しめるところをメインに紹介していきます♪


 

 


    

こんにちは、ライターのおおつかはじめです

 

【家族で楽しむおでかけ♪】をメインに

キャンプや旅行を綴っています鉛筆

「家族でどこ行こう?」

の参考にしてみてください笑ううさぎ

 

 こんにちは、はじめです

では2日目
後編へ!!

前編はこちら↓


中編はこちら↓

2日目の朝
娘と2人
朝6時に朝風呂へ♨

前日夜とは入れ替わってるので
違うお湯が楽しめますラブ

朝もビュッフェへ
めちゃくちゃモリモリ食べました

食べ過ぎてるよ〜
でも
食べたくなるんだよね〜指差し






少し早めのチェックアウトをして

今日の目的地へGO!!



鬼のイラストがみえる階段をのぼって

駅方面へ向かいます👹






バス停留所から
約20分くらい走ると

そこに現れたのは
巨大迷路パラディアム

そう!
この迷路へ挑みます!

大人6人子ども4人
全員でタイムを競争だ!


なんと、ここ
平均50分はかかると言われてる
本格的なガチ迷路!!

思った以上に広いぞ!


スタートする前に
展望台にのぼって
リサーチできます

チェックポイントが4箇所あるので
スタンプして
ゴールを目指しますラブ

中に入ると…
まじでわからなすぎて
笑いが止まりません爆笑

行き止まり
同じ場所
あれ?
さっき通ってない?

みんなぐるぐるしてましたw


途中でギブアップドアも用意されています

でも
絶対ゴールするんだ!

子どもとはぐれて
私一人で迷ってました

が!!

なんとか
33分でゴール!

早いでしょー!!

と思ったら
夫と娘、姪っ子が1番で30分で着いてました

ま、負けた…


息子と甥っ子が最後まで
頑張って
なんとか50分くらいでゴールニコニコ
よかったわ~

ここ、
本気でおすすめしたいスポットです

面白すぎた(笑)

去年もいらしたというご家族と
仲良くなったんですが
全く覚えてない〜と
言ってましたw





お昼ご飯は鬼怒川温泉駅辺りで食べて

家族それぞれで

時間まで別行動歩く


我が家は一足先に

下今市駅へ向かいました




下今市駅
おしゃれすぎーラブ

レトロな感じが
めちゃくちゃよき!

ちなみに
帰りのスペーシアXは
ここから出発です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


歩いて5分のところにある
日光珈琲さんに
お邪魔しましたおねがい


すっごく
雰囲気よき!!

スペーシアXで販売されている
珈琲はここの会社の焙煎です

日光あたりに
日光珈琲さんのお店が何店かあるそう☕


懐かしい灯油ストーブの匂いがして
実家にいるみたい

沢山の種類の珈琲があって
夫と2人で別の種類をオーダー照れ

デザートセットにしたら
子どもたちに食べられましたカップケーキ

こんなお店が近くに欲しい〜ピンクハート


 

 

 

今回は

いつもとは違うこともできて

楽しい旅でしたラブ


子どもたちは

いつまで一緒に来てくれるかなぁ~


義父母が元気で

毎年行けることに感謝ですキラキラ




また来年も星



ではでは

はじめでした




【HIS】旅行プログラム

 





↓よかったらポチッとしてね↓

\ランキング頑張ります/

にほんブログ村 アウトドアブログへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

\フォローしてね/

フォローしてね