カップヌードルミュージアムでラーメン作り♪ ~横浜は一日おでかけにちょうどいい~ | hajime's life

hajime's life

【アラフォー母の日常のつぶやき】
旅、料理、お出かけ、キャンプなどなど日常の楽しい!をご紹介してます

アラフォー夫婦と4歳差兄妹で過ごしてます/

 
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

こんにちわ、はじめです

 

行楽シーズン真っ只中!

キャンプも盛り上がりをみせる季節です

 

が…

 

子供行事

家族の体調不良

今のところ

予定なし…ガーン

 

おまけに全然予約取れないんですよね〜

 

みんなそんなに

予約できるの

すごくない??

 

コツを教えてほしい〜

 

 

なので

 

カップヌードルミュージアム

 

に行ってきましたー!

 
横浜にあるカップヌードルの
美術館です
 
ここで
自分でお好みのラーメン作れるんです口笛
 
というわけで
ラーメンレポします🍜
 

 

いざ、入館!

 

入口に入ってからチケット売り場へ

 

大人(高校生以上)500円

それ以下無料

 

です!

 

当日窓口or事前予約ローソンチケット

で買えるよ

 

ローソンチケットは前日24時までだそう

 

 

 

目当てのカップラーメン作りは

マイカップヌードルファクトリーニコニコ

 

整理券が窓口で配布されるので

チケットとともに購入

 

30分ごとに買えるみたい

 

※チキンラーメンファクトリーは予約いっぱいでしたタラー

(乾麺作りが体験できるほう)

 

 

↓入り口のでっかいカップラーメンオブジェ↓

 

 

ミュージアムはおもしろ発見がいっぱい!

 

到着が11時半時だったけど
整理券の時間は13時半だったので
とりあえず
ミュージアムをまわりました
 
発売当初のカップラーメンから
ずらりと並んだラーメンたちは
圧巻!!びっくり
 
 
 
 
他にもカップヌードルを作った人
安藤百福さんの歴史が
 
ミニシアターや様々な仕掛けで見れます
 
ここを見るだけでも楽しめるかも!
 
 
ごはん食べるところもありますが
12時前後は行列〜アセアセ
 
再入場可能なので
外に出て
目の前のワールドポーターズで
お昼にしましたステーキ
 
 
 
 

 

いざ!マイカップヌードルファクトリーへ

 

受付の整理券をスタッフさんに渡します

 

入り口のカップラーメン自販機で

カップを購入

 

1個400円で販売していました

 

 

席に案内されると

カラーペンがあるので

カップを好きなようにカラーリングしますニヤリ

 

 

 
 
下の赤線から上の赤線まで
好きなように色を塗ったり
絵を描いたりできます
 
賞味期限は1ヶ月後なので
それを記載してから
スタートOK
 
 
 
長男、上手に色塗り始めました
 
3歳の長女も好きなようにお絵かきしています
書きづらいことはなく
スラスラと
上手にすすめていました
 
 
 
家族4人分かんせーい!おねがい
 
みんなの個性が光るねーキラキラ
 
 
終わったらいよいよ中身を作っていきます↓
 
 
 
6回回して麺をカップにセットする!
 
そして、具材4種類とスープを決めますナイフとフォーク
 
 
 
スープはカップヌードル味、シーフード味、カレー味、チリトマト味の4種
 
具材は謎肉やカニカマ、エビ、コーン、ネギ、チーズなどなど
結構いっぱいありました!!
 
その中から4種類選びます
 
 
 
私は
シーフード
ハイプロテイン謎肉、チェダーチーズ、エビ、ひよこちゃんかまぼこ
 
 
ひよこちゃんかまぼこが
本当にかわいいハート
 
 
あとはスタッフさんに蓋をしてもらい、
セロハンをしてもらい、
空気入りのショルダーバッグにセットして完成!!
 
 
いやー楽しかったです風船
 
 
子供もいい体験になったし
食べる楽しみがあるのがいいね
 
 
 

 

いざ、実食!

 

次の日の朝
早速食べました〜
 
4つの蓋をあけて中身を確認!
 
 
ではお湯を注いで〜
3分待ちます
 
 
 
 
出来上がり〜!!!!
 
いただきまーす
 
 
 
横浜カップヌードル作り
ぜひおすすめです
 
社会科見学みたいで楽しめますニヤリ
 
 
横浜はこの付近は
コスモワールド
ワールドポーターズ
スーパー銭湯
赤レンガ倉庫群
などなど
 
観光できるところがいっぱいあるので
ぜひオススメニコニコ
 
シーバスも楽しいよラブラブ
 
 
 
ではでは
はじめでしたバイバイ
 
 
 
↓よかったらポチッとしてね↓

 

\ランキング頑張ります/

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

\フォローしてね/

フォローしてね