レッツ・ファミキャン! ~オートキャンプ場太陽の丘@喜連川②~ | hajime's life

hajime's life

【アラフォー母の日常のつぶやき】
旅、料理、お出かけ、キャンプなどなど日常の楽しい!をご紹介してます

アラフォー夫婦と4歳差兄妹で過ごしてます/

ガーベラお花のある生活をガーベラ
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



こんにちは、はじめです。

前回のオートキャンプ場太陽の丘①の続き口笛

今回、金曜日~の2泊3日だったので
金曜日はうちともう一組のファミリーのみでした。
(土曜日はほぼ満サイト!ソロもファミリーもグループもいました)


写真取り放題やでラブ

隣サイトから見るとこんな感じ↓




遊び場隣にあるハンモックでゆらゆら

大人がのっても平気でした足


↑ワークマンのフレックスシューズがお気に入りピンクハート
夫も同じ靴買いました笑
カーキだけど、まさかのおそろいピンクハート


自然がいっぱいすぎて
サイトの端にはキノコが生えてたよびっくり🍄




木のトンネルに囲まれて
枝拾い~👍



アスレチックは5歳長男が楽しんでました!

小学生のお兄ちゃんと仲良くなってずっと遊んでくれたよラブ

この遊び場はサイトのど真ん中にあるから
子供同士で遊んでいて
管理人さんのいる小屋が隣なので
安心感あるんです



気づいたら4~5人の子供たちで
1~2時間ずっと遊んでたよニコニコ

子供が楽しそうで本当によかった!!



手作り遊具がたくさんあって
管理人小屋の中には図鑑やおりがみ、お絵描き道具もあって

子供は飽きずに遊んでくれましたウインク



お砂場&砂場セットもあるんです!
1歳長女も夢中で遊んでた~

お風呂は予約制の家族風呂があって
大人300円  未就学児無料
一家族40分でした!

シャンプー、リンス、ボディソープ付き
ドライヤーもありましたうずまき


シャワーもあったみたいだけど
今回は家族風呂のみ使用

ちなみに喜連川温泉が近くにあり
日帰りでいけるところが4~5か所あるそうです♨️

注意現在コロナの影響で
県外者が利用できる温泉は2ヵ所のみだそう
管理人さんが丁寧に説明してくれました


設備はいろいろ古いけど
管理人さんは相談ごとはしっかり聞いてくれるし
帰りの際には皆さんでお見送りしてくれましたニコニコ

とても温かなキャンプ場だと思いますラブ

ちなみにサイトは土多め、少し砂利?って感じ
ペグは刺さりやすかったです!

木が多いので
虫がめちゃ多い!!苦手な方はご注意をガーン

一日目の夜にタマゴムシ?っていうクモに似た虫が大発生して
子供が怯えていました…

管理人さんがキンチョール貸してくれたよ笑い泣き
ありがとうございます~

虫除け系は必須です!!

直火OKらしいですが
我が家は購入したばかりの焚き火シートを敷きましたくもり





よかったらポチっとしてね!/

ランキング参加中


 にほんブログ村 アウトドアブログへ

 


 ブログランキング・にほんブログ村へ