協力バトルフェス! 過去のキャラクターが貰える!? | アルストロメリア ~門出~

アルストロメリア ~門出~

大阪在住の学生です。更新は不定期ですが、アニメ関連の話題や自作小説、アニメSSを載せていきます。たまに全然関係ない日常雑談もします。
ーゲームは艦これ、白猫、スクフェスを実況中ー
テーマで記事を細かく分けているので、ぜひ記事を見る際の参考にどうぞ。

白猫の協力バトル総クリア数がまもなく10億回突破!!

そしてクリスマス!

ということで!

 

soul of nightsまでのガチャキャラクターを1キャラプレゼントして頂けるイベントが始まるそうです。

僕はアーモンドピークコラボ、茶熊2016の頃からのプレイなのでめっちゃありがたいです!

 

最初に協力バトルフェスについてまだ知らない方のためにyoutubeからおせニャんを引っ張っておきますね。

 

 

楽しみですね。ファミ通APPの白猫記事では早速ケンちゃんとさあやさんが選んだ10キャラが公開されていますよ。あと、対象キャラの強さランクの記事もあります。

 

対象キャラ一覧↓

http://colopl.co.jp/shironekoproject/billion_battle/character/

 

結構たくさんいますよ。

神気待ちのキャラも多いので今使えなくてもゲットして大丈夫そう。

 

 

最後に僕の選んだ10キャラを紹介したいと思います

強さ、愛から考えて選んでみました!

 

 

~強さ枠~

 

テトラ(ダグラス2、神気)  レートSS ドラゴンライダー 

 

高火力で敵を殲滅出来る。使ってみたい。

 

カティア(ダグラス2、神気)  レートS+ 弓

 

オススメランキングでは4位。ケンちゃんが褒めてたので強そうと思い、IN。

 

~持ってない!枠~

 

ジュダ(soul of knights)  レートS+ ヴァリアント

 

ヴァリアント持ってないのでw ルーンが有り余ってるからすぐレベル100にし使いたい。

 

~愛で選んだ枠~

 

フラン(フォースター9) レート?? クロスセイバー

 

神気待ち。好きな子なので欲しい!

 

フラン(クリスマス2015、神気)  レートA+ 拳

 

フラン(茶熊2015、神気)  レートA+ 魔

 

サポート面も使い勝手良さそう。

 

エクセリア(正月)  レートA+ 魔

 

SP100%時、スキル使用で仲間にバリア付与が可能。

 

エクセリア(茶熊2016)  レートA+ クロスセイバー

 

サポート面、回復面ともに○。単体でも普通に使える強キャラ。

 

ポン(フォースター12)  レートB 魔

 

神気待ち。豊田萌絵さん好きなので欲しい。使いこなすのが難しいそう、、

 

ミラ(茶熊2015、神気)  レートA+ 剣

 

信徒になりましょうw

 

 

はい、こんな感じです。

見ていただけたらお分かりの通り

 

フランちゃんかエクセリア欲しい!!!

 

この一言に尽きます!

10キャラ選ばないといけないので当たる確率は5割。

どのキャラが出てもちゃんと使いたいと思えるように10キャラ選んだので

月曜日を楽しみに待ちたいと思います(・∀・)ニヤニヤ