第七回 新・提督日誌 秋の特別出撃ーフランス艦との邂逅ー | アルストロメリア ~門出~

アルストロメリア ~門出~

大阪在住の学生です。更新は不定期ですが、アニメ関連の話題や自作小説、アニメSSを載せていきます。たまに全然関係ない日常雑談もします。
ーゲームは艦これ、白猫、スクフェスを実況中ー
テーマで記事を細かく分けているので、ぜひ記事を見る際の参考にどうぞ。

やぁ諸君。今回も恒例の全泊地特別出撃任務の時期がやってきた。

私がここに来てから着々と進めていた戦力増強はしっかりと戦果に反映されているだろうか。
今回は敵の空襲、編成がキツイとのことで多くの艦娘が出撃した。

中でも「初月」に関しては対空戦闘において本当によく頑張ってくれたと思う。感謝を述べたい。

それと、新人の水無月がえらい出撃志願書を送ってきていたが……まだまだ彼女は未熟だ。前線での戦闘は彼女にとって酷すぎるだろう。近海での警護を今は頑張ってもらいたい。

 

ではいくつかの写真と共に今回の戦いを振り返りたいと思う。

 

ついに我々もWG42を手に入れた。……今回は使いどころが無かったが。


 

輸送作戦のブリーフィングはしっかりと行ってやった。










 

今回は敵の猛攻が本土付近にまで及んだので、ショートランドからも

全力出撃で敵の掃討にかかった。

一番戦闘回数が多いルートを取っていたので大破が出ないか気がかりであった。


 

初月の対空戦闘に助けられた。




 

驚くことに今回は敵も連合。24隻が乱れる乱戦となった。




 

羅針盤を安定させるために練度は高くないが

特定の艦娘たちにも出撃してもらうことが多かった。

旗艦は初出撃の愛宕である。


 

最後は夜戦で敵主力艦を仕留めることに成功、


 

特定海域を無事突破し


 

フランス艦娘コマンダン・テストと邂逅するに至った。
前段作戦を当初の予定を大幅に上回る4日で突破したことは

今までの成果が出たと言える。

 

我らの出撃はここまでに留まったが

次期拡張作戦ではより深部まで攻め込みたいと考えている。

 

次は加古、阿武隈、五十鈴の改二改装を企画している。

以上。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の提督日誌はここまでです(^^;

12月に入ってから忙しくプレイ時間が無くて拡張作戦の途中でイベが終わってしまいました。

せっかく3海域までは早く終わっていたのに、、

 

次は拡張作戦も頑張りたいです。

あと序盤の方はビビらないで乙に行っとけばよかったと思いましたw