ハマってますw☆ | ぴぃの宝箱 〜ルリコン ベニコン オオハナ コザクラ セキセイ スタンプー達との楽しい毎日〜

ぴぃの宝箱 〜ルリコン ベニコン オオハナ コザクラ セキセイ スタンプー達との楽しい毎日〜

大型インコ3羽 セキセイ コザクラ スタンプー2頭と 暮らす お気楽おばちゃんのブログです☆

飼い主が現在ハマっているクリッカーニコニコ

実はハマっているのは飼い主だけでは無く たらちゃん@オオハナとここちゃん@ルリコンもなんですビックリマーク(ちぃちゃん@ベニコンは イマイチあせる)

オヤツ欲しさに反応しているのだと思うけれど
クリッカーを取り出すと 我れ先にと寄ってくるあせる

それがこの動画↓↓↓
ここちゃんがトレーニング中 いきなりたらちゃん侵入(((( ;°Д°))))

身体が大きいせいか スローなターン(笑)

たらちゃんはクリッカーを見るだけでクルクル回り出す始末(汗)

そして 普通のクリッカーとは違った
クリックスティックなる物を購入(2000円前後)
photo:01



これは スティックの先にタッチ出来たらカチッと鳴らしご褒美!
(先に触れると良い事があるよ~ スティックを移行させたりする事でのちに 躾けなどもし易くなるスグレモノ)

ここちゃんは スティックを使ったトレーニングが好みらしい

クリッカーってトレーニングするのは鳥だけじゃなくて 鳴らすタイミングを間違えないように飼い主もある程度練習しなくてはならないらしい。
例えば ボールをバウンドさせて床に着いた瞬間にカチッ 二回目にバウンドした時にカチッ 空中の1番高い位置に到達した時にクリックするなど きちんとしたタイミングをとらえる必要があるみたい…
例えば犬がオスワリをする時にお尻を地面につける瞬間 つけてしまってから鳴らしても意味が無いらしい…難しいなぁ(・-・)・・・

日々 飼い主も勉強中なのだぁ~
でも楽しいヽ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村






iPhoneからの投稿