朝から切りまくり☆ | ぴぃの宝箱 〜ルリコン ベニコン オオハナ コザクラ セキセイ スタンプー達との楽しい毎日〜

ぴぃの宝箱 〜ルリコン ベニコン オオハナ コザクラ セキセイ スタンプー達との楽しい毎日〜

大型インコ3羽 セキセイ コザクラ スタンプー2頭と 暮らす お気楽おばちゃんのブログです☆

さいたま市早朝は勿論寒いですが日中はポカポカです晴れ

たらちゃんの風切り羽根が2本生えてきたので 今回は飼い主がカットしちゃいましたニコニコ

photo:01



前回はショップでやってもらったのですがチャレンジしたら案外出来るものなんですね~ ただ家の中では たらちゃん 何かを察知して怒り出すので 普段連れて行かない 外の物置でやりました音譜 そうしたら キョトンとしている間に カット終了です!

以前とり村のスタッフさんにトレーニングなどを始める時には 普段いる場所ではない所でやると 案外すんなりいくと教えて貰いました。
ここちゃんのハーネスを始めて装着する時もリビングではなく 玄関に続く廊下の隅っこでやりました。
普段行かない場所は 飼い主にとっては好都合かもしれませんねニコニコ

ってな訳で ついでに ここちゃんの爪切りも決行ビックリマーク

photo:02



やはり血を見るのは怖いので 少ししか切れず…あせる でも 爪切りは嫌がらずやらせてくれるので 気になったら
また切ればいいや って感じですね(^-^)

photo:03



おまけに 久々にハーネスも着けてみましたビックリマーク
冬場は そうそうお出掛けも出来ないので たまにはハーネスもトレーニングしなくてはねにひひ

後は 飼い主大掃除を始めたのですが
見捨てられたここちゃんは

photo:04



こたつの下でお昼寝ですぐぅぐぅ

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿