夏用の阿波しじら織のマスク❗️ | ☆開運・気学鑑定☆ で楽しい人生のお手伝い ♪このゆびとまれ♪

☆開運・気学鑑定☆ で楽しい人生のお手伝い ♪このゆびとまれ♪

誕生日からわかるあなただけの幸せの波!
気になるあの人との相性は? 結婚はいつごろ? 打ち込める仕事は? 
楽しく暮らす知恵がいっぱい!!

 


阿波しじら織ってご存知ですか?

私は最近知りました。
取り寄せてみて 
夏の着物生地だと分かりました。

シャキッとしてて生地が薄い❗️
夏の生地には 絽や紗がありますが
どれも涼しい感じですね。
マスク用に生地を買って作ってみました。

マスクで熱中症になっては
元も子もないので
一重で3段のプリーツにしてみました。
マスクはなるべくしないで
混み合う場所だけにしています。