本日は知り合いから頼まれてノートパソコンを廃棄しました。


取っ掛かりは「パソコンを廃棄したいが、データなどの消し方がわ分からない」との相談でした。

で、我が家までパソコンを持ってきてもらいました。


東芝のDynabook
2007年秋冬モデル
OSはWindowsVista
とにかく古い!



で、バッテリーは完全放電
ACアダプタは無くしているとの事…

起動して初期化は出来ないので〜
ハードディスクを取り出し、接続のピンやコネクターを物理的に破壊しました〜






あれっ〜こっちの方が作業が楽ちんニヤリ

丁度、今朝が回収なのでポイして完了。

※ハードディスクは本体とは別に廃棄しました〜