掃除機を買い替えしました。



なので、壊れた古い掃除機は廃棄しないとなりません。


私が居住している佐倉市では、リサイクル法対象外の小型家電は 以下の方法手廃棄となります。


①30リットルの半透明ビニール袋に入れて、収集日に回収(無料)

②粗大ごみ券を購入して掃除機に貼り付けして、市役所に連絡して指定された日に自宅前に置いておけば回収 

料金は掃除機だと500円 

  


③自身で処理場まで持ち込みして処分→料金は10キロごとに350円 

 

さて、①②③のどれにするか〜 

厳密には①だと掃除機の持ち手は分割式でないので、袋からはみ出るなぁ…

②③はお金が掛かる〜


おぉ、そうだ! 
先日、ポストに各種の製品を無料で回収するチラシが入っていたウインク

掃除機OK、ノートパソコンもOK!
OSが懐かしのWindowsXPのノートパソコンも廃棄しようと思っていたので、グッドタイミング⤴


昨日が回収指定日にて自宅前に出しておおきました。


で、持って行ってくれました(特段、インターホンを鳴らされたりしません)

良かった、無料で処分できましたニコニコ

しかし、壊れた掃除機や古いノートパソコンをどうするんだろう… (・_・;)