新しいmobileノートパソコンが届きました→こちら

で、このPCにはマイクロソフトOfficeもどきの「WPS Office」のダウンロード版も一緒に購入したのですが…

実は、私の勘違いでした⤵

コップを倒して水濡れし壊れて廃棄したDynaBookのノートパソコンがあったのですが、こちらにもOfficeがインストールしてあり水濡れ後に起動せずOfficeをアンインストールせず→こちら

なので台数制限(→こちら)で、もう所有しているOfficeを新たにインストールできないと思っていました。

が、その廃棄したノートPCは購入時に既にインストールされていて、所有しているOfficeをインストールしたものではありませんでした⤵

なので低性能ノートタブレットPCのOfficeをアンインストールして、今回購入の新しいPCに本物のマイクロソフトOfficeをインストールしました⤴


あぁ「WPS Office」が無駄になったびっくり

どうしよう…低性能タブレットPCにインストールするか?
でも、この低性能タブレットPCでWordやExcelなどを使う事は、ほぼ0%爆笑

さて、どうしよう〜考えますグラサン

で、外出自粛中で時間がたっぷりあり、ちょうど良い機会なので我が家の電子機器を調べてみました〜(息子のゲーム機は除く)

何か…多過ぎる様な〜びっくり

(1)我が家にある3台のノートパソコン
左から
①2in1の低性能パソコン
②今回、購入したパソコン
③長男のノートパソコン
ASUSのもの。CPUがintelのcorei5でROMは8GB〜私が買った②より高性能…
WPS Officeがインストールされています。


(2)デスクトップパソコンは2台

①私のDELLのもの→Officeあり

②今はひとり暮らしをしている次男の部屋にあるドスパラ(→こちら)のPC→Officeあり


※因みに長男の持っている高性能のゲーミングデスクトップPCは壊れました⤵

(3)タブレット3台
左から
①Lenovoの10インチ
②AmazonのFire7インチ
③ iPad Retina→こちら
レヴォーグを買った時のオマケ


(4)タブレット&ミュージックプレイヤー代わりに使っている古いスマホ4台

右の1台のみASUS、残りの3台がSamsungのGalaxyでワンセグのテレビが付いているので災害対策用にとっていてバッテリーも適宜、充電しています。