新潟撃沈からの静岡サーフ | KA-ZUの夜遊び釣行記

KA-ZUの夜遊び釣行記

陸からの夜釣りを中心とした釣行日記です
主にアジ、サバ、太刀魚を狙っています

19日夕方 有休で新潟へ行こうと思いましたが、


天候縛りであまり良い場所が選択出来ず、


上越漁港内でアジを狙うも中アジ2匹、


中越港内に移動するも撃沈。




21日、久しぶりに何時もの静岡サーフの予定でしたが、こちらも雨予報でカゴ釣りは断念。


弓角1本勝負で挑みます。



まず狙いはサバ、タチウオ。


この時期のマサバに関しては明確な時合いが無い記憶があり、何時来るか分かりません。


タチウオはあまり期待しておらず、釣れたらラッキー的な感じ。


最初から雨なので、18時40分位からやります。


周囲には4人ほど釣り人が居ます。


一投目のフォール中に早くもアタリ、しかし乗らず。


引いてくるとすぐHIT。


サバの引きですが途中ですっぽ抜け。


しかしそれから小一時間無反応。


19時半位にようやくHIT。


慎重に寄せてサバGET。


それからは30分おき位に単発でサバが来ます。


しかも距離が遠く、フォール中か100m以上先で来ます💦


そこからサバを回収するのが大変💦


口切れバラシも多くもう少し近くで来て欲しいですね。


22時位にタチウオを掛けましたがすっぽ抜け。


その後サバに混じってタチウオ2本GET。


サバも45センチ位のが来ました。


夢中になってやっていたら0時過ぎていて、雨具も結構浸みてきてたので撤収しました。


釣果

マサバ 35〜44センチ 8匹  35センチはリリース

タチウオ F2.5〜F3   2匹






サバは5匹バラしました。


新潟の敗因はサーフが波高で出来ないのに強行した事。


しかし21日に静岡行きたかったので仕方ない😅


来週はGWで10連休の方も居るかと思いますが、


自分は6日は仕事なので9連休。


メインは新潟釣行かと思いますが、渋滞と天候次第ですね。


頑張ります。