新潟釣行(有料釣り場ではありません笑) | KA-ZUの夜遊び釣行記

KA-ZUの夜遊び釣行記

陸からの夜釣りを中心とした釣行日記です
主にアジ、サバ、太刀魚を狙っています

最近新潟の某有料釣り場の情報が凄まじい事に。


近くの堤防の方はあまり良くないのに連動して激混みになるというとばっちり笑。


さて今回は初心者さんを連れてぶっ込みサビキです。


13日上越サーフの調査に行ってきました。


17時に浜到着。


ガラガラですね、情報も無いのでちょっと心配になります。


最初青物狙いでジグ投げますが反応無し。


日が沈む頃からぶっ込みサビキ開始。


竿は2本出します。


わりと早くにアタリ。


35センチのアジをあっさりGET。


それから祭りスタート。


竿2本は忙しいw


7匹釣った所で真っ暗になり、アタリがピタリと止まりました。


小一時間無反応でやっぱりダメかと諦めムード。


試しにど遠投してみると10秒でアタリ。


それからど遠投のみ入れ食い。

コマセは要りません。


座る暇がない💦


21時位になると流石に厳しく、それでもポツポツ釣れます。


平均サイズは34センチ位。デカいのは38センチ位あります。


結局日付けが変わる頃までポツポツ釣れて、0時半に撤収しました。


釣果

マアジ 29〜38センチ 26匹



周りですが、夕方は魚が近く結構釣れていましたが、真っ暗になると遠くしか来なくなり、


夜は周囲のウキ、ぶっ込み共に飛距離不足で全く釣れてませんでした。


地元のお爺さんが見に来たので話を聞いたら手前の水深が浅くなったと言っていたのでそのせいでしょうかね。


竿2本中、メガディス遠投4号は飛距離不足で無反応。

剛弓ヒラマサのど遠投のみ釣れるという異常事態。

確かに剛弓ヒラマサの飛距離は半端無いです。


それなら普通に遠投カゴ釣りで良いのでは?と思ったのでした。


初心者の友人には6HIT 3GETと厳しい釣りになってしまいましたが、リベンジ意欲満々でしたので安心しました。