新潟釣行 12月30日 | KA-ZUの夜遊び釣行記

KA-ZUの夜遊び釣行記

陸からの夜釣りを中心とした釣行日記です
主にアジ、サバ、太刀魚を狙っています

30日に新潟の何時もサーフへ


アジ、イナダ狙いです。


予定としては朝昼青物狙って、


暗くなったらアジ釣りです。


早朝未明から場所取りがてら


ぶっ込みサビキをやるも反応無し。



明るくなって来たのでサビキを撤去、


弓角と久しぶりにメタルジグも準備。



サーフはアングラーで激混みです。


マズメはジグでやり、その他とナブラ打ちは


弓角でやろうと思います。



ジグをしゃくっていると


割と早い段階でHIT。


一旦バレるもまたすぐかかります。


上がって来たのは35センチ強の


ワカシがジグ前後に2匹!笑



その後150m右に大ナブラ発生。


潮目が邪魔して中々こっちに来ない。


弓角を構えてやっと来たところで


まさかのライントラブル💦


ナブラ打ち出来ず無念。



その後ジグ投げましたが駄目でした。


また右150m付近でナブラが出ましたが


こっちには来ませんでした。


それからは沈黙、1時間後には半分の


人が居なくなりました。


その後ナブラが良く出てた付近に移動。





眠くなりうとうとしてると11時頃


に目の前で小規模のナブラ。


弓角表層早まきで38センチ位のワカシ


を2本立て続けにGET。



その後全く反応無いのでその場で仮眠。


15時に再開するも反応無し。


日が入りぶっ込みの準備をしていると


目の前にナブラ発生。


弓角は片付けてしまったので


ジグ早巻きからナブラでフォールさせます。


HIT、ギリイナダサイズ。


ナブラは消えず、更に巨大化。


ワンキャストワンヒットの入れ食い。


少し長めにフォールさせないと


来ないみたいで、左右の人は苦戦して


いるようです。


こちらは9本釣った所でライントラブル発生、


強制終了となりました。


結構暗いのですがまだ居るみたいです。


(写真は処理中のもの)


ワカシサイズを1匹リリースし他を


処理しながらやりかけだった


ぶっ込みサビキを急いで準備。


真っ暗になってひたすらアタリを待つも、


中アジ3匹のみで撃沈。


21時に終了しました。


釣果

ワカシ、イナダ

35〜45センチ 13匹 リリース含む

マアジ 23センチ 3匹

フグ 多数





超久しぶりにイナダ祭りを堪能。


30分位でしたが凄いナブラでした。


次回は久しぶりにタチウオでも狙い


ますか〜。