MRI検査結果(2021/10/18) | 2014年から膵内分泌腫瘍(NET)と共存〜しーちゃんブログ

2014年から膵内分泌腫瘍(NET)と共存〜しーちゃんブログ

アラフォー主婦
旦那さんと子2人の4人家族
10万人に1人と言われている膵内分泌腫瘍(NET)肝転移と診断
27年1月に肝臓、脾臓、膵臓の腫瘍摘出手術、6月に肝臓再発

今回の結果は

1mm増大、他に転移は見当たらない

でしたショボーン


これで腫瘍の大きさは10mmに


いよいよ大きくなり始めたのかな。。ショボーン


先生は


MRIは5mm間隔でスライスするように

撮影していくので

腫瘍の場所によれば1mmの誤差は出る事もあるこちらの見解は

このまま経過観察となりました

前回の大きさの25%増だと

別の治療方法を考える

というのがうちの考えなので

今回はそれに当てはまらない

また3ヶ月後に診せて下さい

との事でした


不安の反面

後3ヶ月は手術しなくていい事に

ほっとしたり🙄


あと最近の体調は?と聞かれたので

数ヶ月前に突然首を動かすと激痛が走り

何もできなくなってたまらず整形外科へ

行った話をしました


MR検査をする事になって結果は

ヘルニアでしたガーン

老化って。。


炎症を抑えるステロイドの薬を

2週間処方され、リハビリをして

時間がかかりましたが

2ヶ月ほどで痛みはとれ

普通に過ごせる様に照れ痛みが無いって幸せ


先生は 

来る度に何か病気が増えていって大変だね滝汗


って、半笑い。。


こっちはその度に怯えて大変なのよ!えーん


あと2ヶ月半前からオートミールダイエット

をしているので

血液検査の結果を期待してたのですが

なーんにも変わってないそうですガーン

血糖値が上がってたえーん何で?


アフィニトール90日分(分子標的薬)

マグミット90日分(便を柔らかくする)

ブロチゾラム30日分(眠剤)


薬を処方出来るMAXの量をお願いして

帰ってきました


支払いが高いけど

年間で考えると

少しでもお得だからしょうが無いショボーン


それと婦人科の検診もありました


卵巣の腫れは左右相変わらずありますが

悪い物ではないし

子宮がん検診も大丈夫との事で

次は半年後になりました✨おねがいやった



普段の生活は

コロナの影響で

家族が自宅で過ごす事が多くなった事で

家事が増え、私の自由時間が減りましたえーん


仕事は人員削減され仕事量が抱えきれないほど増えストレス貯まるえーん


それでもずっと我慢してたけど長すぎる!ムキー


そんな訳でストレス発散する為

家族には申し訳無いのですが 

初の一人旅に行く事にしました✨


コロナワクチンはちゃんと接種したし

秋になり気候も良いし

感染者が減った今でしょ!


主人に話すと

日帰りしか許されませんでしたが十分です✨


旅行を決めてからはずっとワクワクして

家事も仕事も捗る♪照れ


旅行当日は不安はあったけど

自分中心で行動出来るから楽♪

好きな物を買って、食べれるしーニヤリ

短い時間でしたがホント楽しかった✨


元気なうちに

他の都道府県にも行ってみたい!

次は1泊したいな♪