健康診断(2020/09) | 2014年から膵内分泌腫瘍(NET)と共存〜しーちゃんブログ

2014年から膵内分泌腫瘍(NET)と共存〜しーちゃんブログ

アラフォー主婦
旦那さんと子2人の4人家族
10万人に1人と言われている膵内分泌腫瘍(NET)肝転移と診断
27年1月に肝臓、脾臓、膵臓の腫瘍摘出手術、6月に肝臓再発

毎年基本的な検査、便、心電図、胃部検査、マンモグラフィー、子宮がん検診を受けています

6年前に肝臓腫瘍、その後は乳房の腫瘤、卵巣の嚢胞、尿潜血。。😥

受診する度に何かが見つかる。。😱恐怖

で、今年も見つかりました😭

2週間後に届くはずの結果が1週間くらいで届いたので開けるのが怖かった😭

結果、精密検査が必要なものは
子宮細胞診、視力検査、尿

結果と共に
「検査結果を早くお伝えするため急ぎで送付致しました」
お手紙を添えて
こんな事は初めて😭怖

視力は最近瞼が重いなぁって
勝手に疲れ目かドライアイ?かと思ってた

👓をかけた状態で右0.4左0.7
急激に悪くなってる😱
目薬をさして様子をみてます

尿潜血は去年3+→2+
婦人科で1ヶ所出血しているのでその影響だろう。と

そして一番の問題の子宮細胞診
ASC-USでした

婦人科で詳しく検査をして
一ヶ月後の結果は
HPV陽性でした😱

すぐに頸がんになるという訳ではなく
これから一生、3ヶ月毎に子宮がん検査を受ける事になるそうです😥

それと右の卵巣が6cm大、卵管と癒着している事が分かりMRIする事に
結果、悪いものではないのでこのまま経過観察

たまに腹痛があるらしいです😱

子宮頸がんの原因については偏見があるので公表する事を悩みましたが、同じ病の人に役立つならと書く事にしました

NETだけでなく子宮頸がんの不安まで背負うことになりかなり落ち込んでます😥

でもまだ子宮頸がんになったわけではないし、何十年何もなく過ごす方もいるみたいなので免疫力を上げて、ストレスを貯めずに頑張りたいと思います😭