検診(2020/05/11) | 2014年から膵内分泌腫瘍(NET)と共存〜しーちゃんブログ

2014年から膵内分泌腫瘍(NET)と共存〜しーちゃんブログ

アラフォー主婦
旦那さんと子2人の4人家族
10万人に1人と言われている膵内分泌腫瘍(NET)肝転移と診断
27年1月に肝臓、脾臓、膵臓の腫瘍摘出手術、6月に肝臓再発

前回の投稿から3ヶ月が経ち
この日がまたやってきました😱

結果発表です😭
もー嫌!逃げ出したい!
と思いながら行ってきました😥

着いていきなり
信頼しきっていた主治医の先生が
4月から医院長になられて
外来患者の診察しなくなる為
主治医が交代したと受付で言われました
😱えーー

しかも次の主治医は新人の若い先生
😭えーー

1時間半待たされ診察室に入り
新しい主治医と初対面

第一印象は
とにかく若い!!大丈夫なの??😥でした

先生「いきなりの変更ですみません。
こんな新人で不安だと思いますが僕も一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします」

私「。。はい😥」

前担当医の医院長先生を信頼してここに戻ってきたのに。。

更に新人の先生は話せば話すほど
何も分からないみたいで頼りなく
不安は増すばかり😥
もう、しょうがないけど。。

で、検査結果ですが。。
肝臓の再発部分に変化なし
経過観察続行となりました
(*´ω`*)ホッ

良かったーー!!😭

それと、最近追加された体調の変化ですが。。

・寝る時に息苦しさ、たまに動悸があり
頭の位置を高くして寝ると楽になる
仕事中などは気になりません
→起きている時に大丈夫なら様子を見てみましょうとの事

・手足のかゆみが酷く、夜中に目が覚める
→ヒルドイドを処方

・めまいがして数分間立てなかった
(1回だけ)
→先生には相談せず

処方してもらったお薬は
・アフィニトール90日分
・ブロチゾラム(眠剤)30日分
・ヒルドイド5本
・カロナール
(たまにある頭痛、胃痛時の痛み止め)

お会計は。。
今月も上限を使い切って
79000円!😭毎度高いよー

何かと出費が多いこの時期にホント辛い😭

その他、体で気にしている事は。。
足は掻きすぎてどんどん黒くなっていく
膝丈の服が着れない!
顔も黒いし、髪の毛はバサバサ。。
化粧品、トリートメントで補っても
誤魔化しきれない!
も〜、何とかして欲しいです😥

コロナ騒動があって
重症化しやすい私は
怯えながら仕事をし
自粛生活をしています

映画の世界の様な事が
現実に起こるなんて。。

ホント人生って突然何が起こるのか
分かりませんね😥

自粛生活をしていると
入院していた時
調子が悪く家で寝たきりの時に
窓の外を見ると
元気に歩く人達を見て
羨ましく思い、泣いていたあの日を
思い出しました

外を自由に歩く事が
どれだけ幸せな事なのか
ずっと前から知ってます

なので
残された時間が
何もせず家の中だけで過ぎ去っていく毎日に
凄いストレスを感じます

一日も早く普通の日常に戻るといいな