あの日から一年。 | 2014年から膵内分泌腫瘍(NET)と共存〜しーちゃんブログ

2014年から膵内分泌腫瘍(NET)と共存〜しーちゃんブログ

アラフォー主婦
旦那さんと子2人の4人家族
10万人に1人と言われている膵内分泌腫瘍(NET)肝転移と診断
27年1月に肝臓、脾臓、膵臓の腫瘍摘出手術、6月に肝臓再発

今日で告知を受けてから一年になります。

あっという間でした。
たった一年の間に何十年分の人生を一気に経験したような感じがします。

今では少々の事で涙も出なくなりました。
涙の分だけ強くなったのか?感情が無くなってしまったのか?自分でもよく分かりません。

今日で無治療生活も終わり。明日からまたアフィニトール開始です。

これから先がどうなるのか、まったく見えません。ただ先にいい事が無いのは分かります。嫌でもそこに引きずり込まれていく。

やりたい事はたくさんあったけど、再発した事でまた出来なくなってしまった。また諦めないといけない。

久々に涙が出てきました。

でも家族の前では泣けない。無理でも笑顔でいないと。

無治療の間は体が楽な分、心にも余裕があるので周りに気を使えるけど、アフィニトールを使うと副作用、不安がどっと押し寄せて余裕がなくなる。またうつ状態になりそうで怖いです。

やっと笑えるようになったのに。。また戻るのは嫌だ。

私の大好きな人達、助けてください。
私はまだまだ笑顔でみんなと話がしたいです。