なーんか食欲なくって、朝飯は抜き!笑

 

コーヒーでも飲むべかと上長瀞駅の自販機を見るとHOTがな〜〜〜い(ToT)

 

えぇぇぇ!!と思いつつ、冷たいコーヒー飲みつつ、一服しつつ、そそくさと着替えまして、宝登山神社方面へ。

 

今更ですが、よく考えたら、イワタニのコンロあったんで、温めて飲めばよかった(^^;;;

 

さておき、いやはや、とっても快晴でして、寒いんですが、すげー気持ちヨイ!

 

まだ観光客もいなくて、こんなに閑散とした宝登山は初めて。

 

なんか不思議な感じです(笑

 

せっかくなんで、お参りです。

 

 

時間早すぎて、御朱印はいただけず(ToT)

 

また来ます!ってんで、登山開始。

 

いやー、新緑が美しい。

 

昨日の桜がチラっと見えます。

 

あー、癒される。

 

途中、つつじゾーンです。

 

赤、うす赤、ピンクと微妙に色が違います。

 
種類が違うのかなー?土の成分とかでしたっけ?

 

酸性だと色が変わる?それは紫陽花か(笑

 

さらに新緑をテクテク。

 

途中の開けた風景。寒い冬を乗り越え、命が芽吹いてます。

 

白いつつじ。

 

でもって、宝登山奥宮到着。

 

前回の宝登山は、こちら。

https://ameblo.jp/h47s44y20s16/entry-12352169349.html

 

お参りして、頂上を目指します。

 

途中、休憩ポイント。

 

正面は武甲山ですな。

 

パノラマってみました(笑

 

登頂〜!

 

まだケーブルカーが動いてないんで、数組しかいません。一服の予定が二服しまして、下山へ。

 

長瀞アルプス方面へ。

 

前回の長瀞アルプス。この時は野上駅から頂上へ。

https://dc-panda.at.webry.info/201702/article_1.html

 

しばらく登山道を進むと、舗装路に出ます。。。って、こんな道歩いたっけかなー?記憶がない(笑

 

これまた、しばらく舗装路を進むと、長瀞アルプスへの分岐があります。野上駅方面へ。

 

休憩がてら撮影。紫の可愛い花が咲いてます。

 

 

さて、ってコトで、登山道へ。

 

 

 

 

たまーに見かける、秋じゃないのに赤いモミジ。

 

この辺もつつじが咲いてます。

 

ちょっと露出を落としてみました(笑

 

 

前回と違うルートがいいかなーと思い、氷池方面から降りる予定が、なんか通行止めになってまして、天狗山分岐から、野上駅へ。

 

白峯神社行こうかと思ったんですが、なんかたどり着けずにそのまま降りてっちゃいました。

 

確かに、小高い方向へ分岐する箇所があったんですよねー。そこの分岐をさらに登るんだったのかなー?と思いつつ。

 

登山終了〜!

 

いやー、今年初の登山は、宝登山でした!久々に膝痛出ちゃいましたが(^^;;;

 

そのまま、満願の湯へ直行しまして、風呂へダーイブ!!!

 

いやー、やっぱ、登山後の風呂はサイコー!!!

 

満願の湯

http://www.chichibuonsen.co.jp/

 

腹減ったなーってんで、わらじカツ丼とざる蕎麦セットを頬張りまして、眠くならないうちに、今宵の寝床、沼田の望郷の湯へ。

 

つづく