更年期辛いですね… | HSPさんが幸せもお金も手に入れるコーチング

HSPさんが幸せもお金も手に入れるコーチング

私は生きづらさに悩んでいましたが、HSPと知り、その特徴を活かして生きやすくなりました。
更に、コーチングのスキルを取り入れることで、想像以上に幸せになりました。
同じように悩んでいるHSPの皆さんが幸せになれるよう、私の経験が参考になれば嬉しいです。

こんにちは!satomiです!

ブログのご訪問ありがとうございます♪

私は更年期真っ只中のアラフィフです。
 

振り返れば、
40歳を過ぎてから痩せにくくなっていました。

今まで行っていたテクニックが通用しなくなっていたのです。

 

それは、段々歳を重ねるごとに感じます。

2年前くらいから、生理が不安定になっています。
その時期が一番つらかった。
 

私は生理1週間前くらいに強烈な食欲がわきます。

本能のまま食べます(笑)

ですが、生理が始まると 食欲が落ち着きます。

そして、食べる量が自然と減り、以前の体重に戻ります。

 

それを長年繰り返してきました。
でも、ずっと強烈な食欲だけが続きます。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーと
生理は何か月も来ないのです。

 

結果、

太る。

太る。

太る。


それにプラスして、
ホッとフラッシュ、
寝つきが浅い、
頭痛、
吐き気
起きたら大量の寝汗などが加わります。

 

怒りやイライラがコントロールできなくなり、

日常生活に支障をきたしたので
これはまずいと婦人科を受診しました。

9年前に倒れて以来、体調が不調なのが日常で

いつから更年期になったのかが分からず…

漢方などいろいろ試しましたが、

現在はエクオールのサプリを摂ることで落ち着いています。



実は、検査結果では十分な量が作れているのです!

なので、半量にして様子を見たりしたのですが

私の場合は、お勧めの量を摂ると
寝汗がないか少ない日が多いのです。

体調が良く過ごせる時間が増えて今は楽になりました♪