運動会終わりました〜 そして・・ | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日も宜しくお願いします。

糖質制限料理ランキング

レシピブログに参加中♪



お手数おかけしました。


新ブログ山都すみれの腸内環境を綺麗にする最強レシピ集!☆もブログ更新しましたのでそちらもよろしくお願いします。


土曜日は


子供達の運動会でした!


カラッとした晴天だけど風が強かった!



朝一でヒカリの徒競走ありでして


前日からお弁当の準備をして朝はなるべく詰めるだけにして。



今回のお弁当はこんな感じ〜


{6F3F8BEB-6B19-4FF6-B241-A496E504DA66}

メニュー

オクラの豚肉巻き
卵焼き
唐揚げ
ソーセージ
ミニハンバーグ
ピーマンと蒸し大豆のシラス炒め
インゲン
サラダ
りんごゼリー
おにぎり


暑かったからサラダやゼリーが思いの外好評でした。

ゼリーは寒天で固めて。

溶ける心配なしです。

それに保冷バッグや保冷剤のおかげでしっかり冷え冷えでした。


子供達は2人とも頑張りましたよ!

ヒカリは五年生なので係りの仕事もちゃんとこなしてました。

ミズホは踊りが好きなので

ダンスをしっかり見て欲しいと。

とっても上手に踊ってました。


そして日曜日は

旦那サキとヒカリは釣りに行って

{D159E228-3B17-440F-AFE0-EE062D603C84}

{F817D30E-EE0C-49F1-9773-0F85C851D359}

小さな魚いろいろ釣ってきました。


それらを使ってこんな感じに仕上げました!


{4DB416D8-D0FD-418F-B307-A41359CF860F}

{8271CE9F-4269-4D77-B32D-7690AD8034B0}

{543975A4-7CE8-4449-B2E2-30B21FCF86BE}

サバの南蛮漬け サラダ仕立て
アイナメとカサゴの煮付け
背黒イワシに生姜煮

背黒イワシは圧力鍋を使って骨まで軟らかく美味しい!

スーパーで買ってきて生姜煮もした事何度もありますがやっぱり釣りたてのは違う!

サバも小さいけど旨味がしっかりありますね。

二度揚げして骨までカリッと揚げて。



サバやイワシは

簡単に釣れて途中で飽きてやめてしまったそうで。


こんなに美味しいなら次回はもっとたくさん釣ってくるそうです。苦笑


そして月曜日は振り替え休日でした。


ヒカリは友達とお出かけ。

バスと電車を使って。

鉄男な2人でどうやらレアな車両を見たらしく大興奮で帰ってきました!


ミズホはオートテニスがしたいとのことで

{82B7D8BF-6874-4B37-B445-BEFCB70C2A3F}

だいぶ上達しました!



身体もしなやかで

軸がぶれないので

しっかり体重が乗って打てるようになりました。

そしてバテない!

緩くですが糖質制限しているおかげです。


これからも家族で引き続き糖質制限していきたいと思いまーす!



さ、今日も頑張ります!

皆様も素敵な1日をお過ごしください。

山都すみれ