こんな時期だけど・・・ | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日も宜しくお願いします。


糖質制限料理ランキング

レシピブログに参加中♪



お手数おかけしました。


新ブログ山都すみれの腸内環境を綺麗にする最強レシピ集!☆もブログ更新しましたのでそちらもよろしくお願いします。


6月に入りましたね〜


今週末は運動会です。



お天気はほどほどに晴れてカラッとした1日だといいなぁ〜と思ってます。



さて、タイトルの件ですが


こんな時期だけど


味噌を仕込みました。



10キロ!


{95863319-2384-486B-9A2F-084A0FD9C5A8}


といっても、


こんな風に

大豆も茹でて潰して塩も混ぜてあるので


あとは麹と合わせ詰めるだけ。


ものすごーく簡単。



だけど美味しいお味噌ができます。





半年位床下に置いておけば完成!


私は


二つの容器を使って


時期をずらして仕込みます。



空いたら仕込むって感じにしてますので


今回はこんな時期になってまーす。笑





6月は


らっきょう漬けと


梅干し作り。


梅干しは沢山は仕込まないけど


週一で米飯持参の子供達のために。



ちらほらファーマーズマーケットで


梅もらっきょうも見かけるので


時間をみつけて仕込みたいと思います。



では


今日はこの辺で。


皆様も素敵な一日をお過ごしください。



山都すみれ