オーダーメイドの靴♪ | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!


料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



お手数をおかけしました。

ご訪問ありがとうございます。

今日もこれでガンバレマス♡




昨日はしとしと雨降りでした。


案の定、日差しがない分、気温が上がらず・・・


さっむいわ!



さてさて、



昨年末に



東京へ帰省した際


銀座で



オーダーメイドの靴を注文していました。



それが我が家に届きました!



じゃじゃ~ん!!






7センチヒールのパンプスを2足!



こちらのお店、


機械で足のサイズを計測してくれるんですが



まぁ~なんとびっくり!


私、自分では幅広の足だと思っていたら


全く幅のない足だということが判明!甲の高さもあんまりない。


しかも微妙に左右の足の大きさが違う。(左足が大きい)



なので


2Eとか、3Eとかでヒールのある靴を履くと


傾斜によって


どんどん足が前に詰まっていて


痛くなる・・ということがわかりました。



外反母趾になる理由も


足幅がない人が


幅広の靴を履いて


傾斜によってどんどん前に足先が詰まってなるそうです。



なるほど!ですよね~



オーダーメイドと言っても


木型から作るわけではなく


自分の足に一番近い木型で


靴を作ってくれます。


なのでセミオーダーって感じですかね。


お店では


自分のサイズの木型で作ってある靴を試着。


まぁ~びっくりするくらいぴったり感があるんです。


しかも7センチヒールなのに



グラグラしないで安定感あり。




で、二足も頼んで


めっちゃ高いんじゃない?思ってるかもしれないですが



こちらのオーダーメイドの靴、


かなりお安くできるんですよ~


お店はこちら


まぁ、種類がたくさん選べるわけではないですが



パンプスは欲しかったので。




まだ寒くて


パンプスを履く気分じゃないですが・・・苦笑



まだ皮が馴染んでなくて


きつい感じなのですが


少しずつ慣らして


春には履きたいです!



さてさて



土曜日ですね。


関東は雪の予報ですね。


お出かけの際は気をつけて~


皆様も素敵な一日をお過ごしください。


ここまでお読みくださりありがとうございました。


===============健康食品管理士のすみれオススメのサプリ===========

腸まで届いて善玉菌が増えるや快腸で免疫力もアップ!
 ↓


女性専用の無添加育毛サプリは
 ↓




お蕎麦はスーパーフード!食べてデトックスもいいですね~
 ↓