レンコンチップスのコールスローサラダ | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

今日もよろしくお願いします。

まずは2つぽちぽち~っと!!


料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



お手数をおかけしました。

応援ありがとうございます。

今日もこれでガンバレマス♡




昨日は以外と気温が上がってきて


mariさんは三月並みの気温になるって言ってたし。



やっぱり洗車しましたよ~


洗車も



高圧洗浄機でビャーッと!



そう、ビャーッと!笑


あっという間です。でもやってよかった~


スッキリしました。




さてさてレシピいきますよ~


レンコンチップスのコールスローサラダ


Cpicon レンコンチップスのコールスローサラダ by 山都すみれ






レンコンを薄くスライスして


低温で揚げました。


レンコンって煮ても美味しいけど



揚げてもね!



少ない油で揚げ焼き気にしてチップスにしました。


これをサラダに混ぜ込んで。


カリッとしたレンコンとキャベツのシャキシャキが

まぁ~よくあいますう。


レンコンは


ビタミンCが豊富。


ビタミンCは本来熱に弱いとされていますが、


蓮根はデンプン質主体のため加熱しても分解されにくいんですよ~。 


ビタミンCは、風邪を予防し、肌・皮膚の老化を防ぎ美容に。


また蓮根は、ヌルヌルと糸を引くような粘り気がありますが、



これは納豆と同じ成分で糖タンパク質のムチンによるものです。



ムチンには、荒れた胃を整える健胃効果や、滋養強壮効果があります。



キャベツは




胃炎や潰瘍の回復に効果があるといわれる、ビタミンUを含んでいます。



このビタミンは別名をキャべジンとも。


また、食物繊維、ビタミンCやアミノ酸・カルシウムが豊富。





これを食べて胃腸を整え


美肌だわ!










今日もいいお天気です。


頑張っていきましょ。



皆様も素敵な一日をお過ごしください。




===============健康食品管理士のすみれオススメサプリ===============

善玉菌を増やして美腸を目指そう!これは腸まで届きますよ~
 ↓



女性専用の無添加育毛サプリは
 ↓







お蕎麦はスーパーフード。食べてデトックスですね!
 ↓