鰯の梅煮 | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日も宜しくお願いします。


2つクリックして~♡


家庭料理 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪




昨日もなかなかいいお天気でした。


カラリとした空気で布団も干したし


あれこれ洗濯しました~


スッキリした。笑




さて、7月2日の夕飯は


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



メニュー

鰯の梅煮
タコとキュウリと長芋のコチュジャン和え
エノキとオクラのお浸し
キャベツと大葉の即席漬け
豆腐の味噌汁
7分付きご飯


でした。



鰯の梅煮


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


昨日は買い出しデー


良い魚を求めて鮮魚売り場へゴー!!


まるっとした鰯が4尾で198円!!


これは買うでしょ~


梅煮にしました。


梅干しと酒、てん菜糖、少しの醤油と生姜で圧力鍋で40分。

骨まで柔か~

旦那サキも

「これうまい!すんごい上手い!」と絶賛。


なのに計量してない。苦笑





そして


子供達には


前回鰯の梅煮を作った際に


小骨で猛烈にクレームがあったのが私の中でトラウマになり、苦笑


1尾120円の鯵を香りソルトをつけて焼き仕上げにEXオリーブ油をかけました。


これは文句なしでした~




で、次回はレシピアップしよう!

そしてもう一回子供達に作って出そう。そうしよう。





タコとキュウリと長芋のコチュジャン和え

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




エノキとオクラのお浸し

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


産直で大きなオクラが一袋100円。

大きすぎて筋っぽいかな~と思ったけど


全然!柔らかで美味しかった~


一番だしの効いた汁につけて冷やして。


ん~美味しい!



夕べも美味しく頂きました。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



今日はお天気が今イチですね。


こんなお天気の中



ミズホの幼稚園の参観会と懇談会。



頑張って行ってきます!



皆様もステキな一日をお過ごしください。


ここまでお読み下さりありがとうございました。


いつも沢山のコメントありがとうございます。


リコメはブログ訪問にかえさせて頂きたいと思います。



最後に


ブログランキングに参加しています。


皆様の応援が日々のやる気につながります。



どうかこちらにクリックを宜しくお願いします。



家庭料理 ブログランキングへ
36位

レシピブログに参加中♪

191位



携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ



ペタしてね読者登録してね