あれこれな夕飯 | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日も宜しくお願いします。




2つクリックして~♡


レシピブログに参加中♪


家庭料理 ブログランキングへ



昨日は朝から小学校の奉仕作業で草取り。


日差しもギンギンでは無かったけど


みっちり1時間草取りしたら


もの凄ーく疲れた。



帰って来て寝て、お昼ご飯食べても何だかしんどい。


昼ご飯の後に少し公園に行ったけど



元気でなーい!


そんなあまりやる気の無い日の夕飯は


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



メニュー

鰹のタタキ スパイシーサラダ仕立て
ジャガイモのチーズ焼き
焼き厚揚げのネギ味噌おかか乗せ
蒸しナスのお浸し
細ネギとシラスのチヂミ風
キュウリの梅味噌
アサリの味噌汁
雑穀ご飯



でした。



鰹のタタキ スパイシーサラダ仕立て


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


お刺身が食べたくて


お店に行ったら

鰹が美味しそうだったので買ってきました。


サッとフライパンで表面を焼いて。


ドレッシングは香りソルト、胡椒、ごま油、醤油、お酢で。


我が子達も鰹が好き!


もっと食べたいって言ってました。



ジャガイモのチーズ焼き

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


ピントが今イチですが・・・


レンチンしたジャガイモを輪切りにして


香りソルトを振ってピザ用チーズを乗せてグリルで焼くだけ。


これはおかわり~ってもう一回焼きました。




焼き厚揚げのネギ味噌おかか乗せ

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


細ネギとシラスのチヂミ風

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


細ネギ、シラス、出汁取った後の鰹節に片栗粉と小麦粉を水で溶いてフライパンで焼きました。

油少なめ。でもカリッと焼けます。


コチュジャン、醤油、お酢でタレを作って。




蒸しナスのお浸し

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



皮を剥いてレンジで蒸したナスを割いて一番だしでお浸しに。


野菜は全て我が家の家庭菜園のもの。




ビールも進んで疲れも吹っ飛ぶ!笑





夕べも美味しく頂きました。


昨日は


公園に行って野球の練習をした子供達。


喉が乾いた~って騒いで


じゃあホームラン打ったらお茶買ってあげる!


なんて一言で真剣になるヒカリ。苦笑



そういわれてから5球位でしっかりホームラン打ってました。



ミズホも野球したい!って言って




このポーズ!




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



王さんもビックリな一本足打法?!笑


ミズホはほとんど空振りでした~




さ、今日は月曜日。

そして7月ですね。


頑張って掃除だぁ~



皆様もステキな一日をお過ごし下さい。



ここまでお読み下さりありがとうございました。



いつも沢山のコメントありがとうございます。


リコメはブログ訪問にかえさせて頂きたいと思います。

最後に


ブログランキングに参加しています。



皆様の応援が



日々のやる気につながります。




どうかこちらにクリックをよろしくお願いします。



(ランキング低迷中!泣   クリックしてね~)


レシピブログに参加中♪

179位

家庭料理 ブログランキングへ
36位


携帯の方はこちら
 ↓
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキングに参加中♪


ペタしてね読者登録してね