創意工夫 | WALHALLA GARDEN ~Ameba支部

WALHALLA GARDEN ~Ameba支部

元文具デザイナーです(^^)/
今はDTPデザ兼オペとかやってマス。
仕事だったり趣味だったりでたまに
イラスト描いたり…CGやったりetc♪

アグリドッグレスキュー(旧:アグリ犬猫里親会)
から迎えたケント君(旧:元気君)と暮らしてます♪

マスクや消毒用アルコールに続き

トイレロールやキッチンペーパーや

オムツや生理用品やハンドソープ

何故かお米やカップ麺までもが

買い占められている桃の節句雛人形桜

皆さまいかがお過ごしでしょうか……

きっと年末辺りに「令和のオイルショック」

とか言ってネタにされまくるに違いまいニヤ

 

まぁ、休校で子供達が家にいるとね~

簡単で安全なインスタント食品や

冷凍食品は超必要なんだろうけどね~カップラーメン

 

 

前記事で転載拡散云々言いましたが

この手作りマスクは個人的に

ナイス!!と思ったので……

裁縫が出来なくてもいい

手作りしたくても材料ねぇYOビックリマーク

な貴方に朗報、かも(笑)

ストッキングをゴム代わりとか

女子にはいいアイデアですよねアップ

まぁ、何もしないよりはイイはずDAウインク


 

既存マスクも手作りも

再利用する時は熱湯でもぶっかけてから

洗濯すればどうにかなると思っている私w

あと、最近はハンドメイドでも使う

UVランプとかで菌を減らせないかな~とか

(※厳密には菌とウイルスは違う~

とかの専門的なツッコミはなしでヨロシコ)

思うのですが……どうでしょうね~??

検証したワケじゃないしあせる

医療用とかはモチロンちゃんと

理に適った周波数なんでしょうけどキラキラ

 

トイレロール等はその内落ち着くハズ(笑)

いくら在庫をっていっても嵩張って場所とる

転売ヤーもデカイ割に送料掛かって

大して美味しくもないでしょうし~ニヤ

何よりいくら腐らないっていっても

ずーっと置いてたらダニとか湧いちゃう?

ダニが湧いたティッシュで拭きたい??

今はみんなウォシュレットとかあるしょ?

なくても在宅なら最悪シャワー

洗っちまえば何とかなるさ~!

 

 

話は変わりますが……

私より汗母大好きっ子ケント君 片耳垂れパピヨンドキドキ

今月半ばからしばらくの間

ある試練に耐えなければなりませんあせる

ある意味私にとっても試練なのですが汗

それはまた次回……書けるかは未定アセアセ

 

悩んだ所でやらなくちゃいけない事は

変わりないので、いかにして乗り切るか

考えようビックリマーク色んな事をね!!

……と、メンタルガラスの説得力ナッシングな

私が言ってみる(笑)アップ病は気からビックリマーク

大丈夫、やれるビックリマーク言霊、言霊~!!