ハギビスが去り | WALHALLA GARDEN ~Ameba支部

WALHALLA GARDEN ~Ameba支部

元文具デザイナーです(^^)/
今はDTPデザ兼オペとかやってマス。
仕事だったり趣味だったりでたまに
イラスト描いたり…CGやったりetc♪

アグリドッグレスキュー(旧:アグリ犬猫里親会)
から迎えたケント君(旧:元気君)と暮らしてます♪

アグリの保護ワンコのポンポン

見付かって良かったです~

ネット見るのが遅くて拡散の協力すら

出来なかったけど……ショボーン汗

 

pochakkoブルー音符kittyブルー音符mymelodyブルー音符pompomブルー音符keroppi

 

ハギビス、日本各地に大きな

爪痕を残して行きましたね台風

被災された方々が1日も早く

元の生活に戻れますように……

 

そして前情報ではとにかく

暴風がヤバイ!!

アピールだったので暴風対策ばかり

考えていましたが蓋を開けてみれば

暴風DASH!はファクサイ(15号)の方が

ずっと危険を感じて(←個人的にね)

今回はどっちかというと来る前から

長時間の豪雨雨で特別警報は出るし

河川の氾濫・浸水の方が怖かったです波

 

我が家近くの川も……ギリセーフ汗

低い場所の遊歩道沈んでたYO

 

ずっとNHKのニュースとネットの

河川ライブカメラを見てました波

 

 

 

昼から夜中までひっきりなしに着た

スマホや携帯のアラートも恐怖(音含め)

 

 

 

豪雨でほとんど聞こえない防災無線でも

氾濫危険水位に達したので

避難云々言ってましたが……

あんな窓閉め切って風雨うるさい中

聞き取れる人は少ないと思いますねぇ汗

 

どちらにしろワンコ連れは避難所で

断られそうなので自宅待機必須ですけどねあせる

そういう方もの凄く人多いと思いますショボーン

暴風雨なのにしっぽフリフリ外に繋いで置けって

言われた方もいるとか……有りえないむかっ

ワンコは死んでも関係ないって事!?

 

学校等は幾つも教室があるのだから

ワンコやニャンコが一緒でも良い場所が

あっても良いと思うのですが……

違う部屋や違う階でもアレルギーがビックリマーク

とか言われちゃうのでしょうか……

 

 

 

家も心配でしたがもう一つの心配事が

おトイレ完全外派のケント君 片耳垂れパピヨン あせる

 

予想通り、トイレシート(2ヶ所)でも

お風呂場でも洗面所でも頑なにチッコを拒み

結局、台風が過ぎ去った夜中に

お外に連れ出しましたあせる

 

 

朝7時頃に(その時既に雨雨

トイレだけ連れ出して……

日付が変わってからやっとチッコ汗

※デッカイうんPうんちも出ましたw

 

 

おトイレ外派のお友達ワンコ達も

みんなそんな感じだったみたいでガーン

 

 

午前1時過ぎに見た月は満月

先程までが嘘の様に……綺麗でしたキラキラ

 

同じ空の下、同じ月満月

……あの子達も見ていたんだね