「5月の譲渡会参加犬」とSA・KU・RA・COLLECTION2017~VOL.4 | WALHALLA GARDEN ~Ameba支部

WALHALLA GARDEN ~Ameba支部

元文具デザイナーです(^^)/
今はDTPデザ兼オペとかやってマス。
仕事だったり趣味だったりでたまに
イラスト描いたり…CGやったりetc♪

アグリドッグレスキュー(旧:アグリ犬猫里親会)
から迎えたケント君(旧:元気君)と暮らしてます♪

何だか毎日夏が来たような暑さですねアセアセ

油断してると5月まで終わってしまう~叫びあせるあせるあせる

 

今回で(やっと)ラストビックリマークの桜桜COLLECTIONです(笑)

まだ桜のガクをたまにお土産に持ち帰るからギリギリセーフ!?

(※どうやら意味フのマイルールが発動したようです)

 

 

 

あっと、その前にケント君がお世話になったアグリドッグレスキューさんの

5月譲渡会情報でーすわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわん

素敵なご縁がありますように……(。-人-。)


 

 

 

ではでは「SA・KU・RA・COLLECTION2017~VOL.4」桜にお付き合い下さいラブラブ

ちなみに今までの桜記事は↓コチラ桜桜桜

 

桜『SA・KU・RA・COLLECTION2017~VOL.1』

桜『SA・KU・RA・COLLECTION2017~VOL.2』

桜『SA・KU・RA・COLLECTION2017~VOL.3』

 

 

ここ下矢印は毎年「桜祭り」をしている某用水路沿いです。

 

 

提灯の灯りで夜でも桜が綺麗なんですYO音譜

 

 

枝垂桜や八重桜も……桜桜桜

 

 

 

花丸ごと落ちているのをケント君片耳垂れパピヨンの頭に載せようとしてみたり……

(メチャメチャ避けられまくりあせるあせるあせる

花冠のキラキラ王冠1王子様王冠2キラキラみたいできっと似合うのにな~ラブラブ

 

※「あっかんべー(あかんべえ)」とは本来人差し指で下瞼の内側(赤い部分)を見せる 拒否・軽蔑行為です

 

こうして桜の写真を撮っていてふと思った事。

私が今住んでいる場所は川が多いせいか

(写真におさめてない分も含めて)水門がとても多いのですビックリマーク

 

 

古に海底に沈んだ(らしい)都とか思い出しちゃいますねぇ。

……エート、『ムー』も嫌いじゃないです(笑)

ロマンですよ、ロマン(ヨシチューにあらずw)

そういや『海にしずんだ伝説』(曽祢まさこさん)とか好きだったなーほっこり

(特に昔の)曽祢さんが好きなので、単行本達は今も大事に持ってますドキドキ

『幽霊狩り』とか『魔女に白い花束を』とか『不思議の国の千一夜』とかラブラブ

そもそも初めて買って貰った少女漫画が、曽祢さんの

『わたしが死んだ夜』だったんですよね~懐かしス( ̄▽+ ̄*)
 

……と、話が逸れまくりですがあせる水門の件は新しい発見でした。

まだまだすぐ近くにも知らない事がきっと沢山あるんでしょうね~。

(超お散歩好きの)ケント君片耳垂れパピヨンがいなかったら

一生気づかないままだったのかも……はてなマーク

 

 

飾り罫

 

 

桜の写真をガンガン取り捲っていたらアッという間に

iPhoneのCloud容量が尽きました汗汗汗

ヤダーバックアップも出来ないワァーえーん

 

 

通常(無料分)ではたったの5GBだもんねー汗汗汗

♪イヤ~ン、バカ~ン、たった5ギガなの?アハ~ン♪

そらバシバシ写真や動画撮ってたらあっちゅー間に埋まりますわあせる

 

で、PCでもお世話になってるYAHOO!ボックス使おうと思ったワケですが

スマホ(アプリ)からだと強制的に自動バックアップしか出来ないっぽく

「使えねーガーン汗」と思っていたら~ナントビックリマークGoogleフォト

高画質保存ならストレージ無制限じゃないですか!?

しかも、必要なファイルだけバックアップ出来るのです。

 

そういや、ガラケーからスマホにアドレス帳を移行する時にも

SBショップでは何もしてくれないっていうから

Googleを使ったんだった……意外と使えるな、お主ビックリマーク

YouTubeも配下(?)になってるからコッチも連携出来るし!!

やっぱりお世話になってるGoogleマップもあるし。

 

ちなみにアドレス帳の移し方(簡略)は

 

 ○ガラケーのアドレス帳をPCにコピー(エクスポート)

   ↓

 ○PC上でグーグルアカウントのアドレス帳へインポート

   ↓

 ○スマホのアドレス帳をグーグルの連絡先と同期

 

……こんな感じです。

多分iPhoneでもAndroidスマホでも同じようなモンかと。

詳しく知りたい方はググって下さいねー(^◇^)

 

 

飾り罫

 

 

これもちょっと前になりますが狂犬病予防接種&

フィラリアの血液検査(&お薬)と春の健康診断もして来ましたよ~ウインク

 

 

 

検査結果は異常ナッシングビックリマーク

まだ混合ワクチンとか控えているけどケント君片耳垂れパピヨン

ガクブルだったラシャ君とは真逆で病院に行くのも嬉しそうだからまぁいいか(笑)

諭吉さんはドンドン旅立たれますが……(;´▽`A``

 

 

それにしても、今回(も?)色々詰め込み過ぎました汗

普段こまめに更新しないモンだからこうして毎回自分の首を絞める羽目に(笑)

 

 

 

では、桜さん今年も綺麗な花を見せてくれて有難う照れ

また来年会いましょう~桜桜桜