雪だったりおみくじだったりロマネスコだったり | WALHALLA GARDEN ~Ameba支部

WALHALLA GARDEN ~Ameba支部

元文具デザイナーです(^^)/
今はDTPデザ兼オペとかやってマス。
仕事だったり趣味だったりでたまに
イラスト描いたり…CGやったりetc♪

アグリドッグレスキュー(旧:アグリ犬猫里親会)
から迎えたケント君(旧:元気君)と暮らしてます♪

雪の結晶雪雪の結晶だあぁぁーーーーーービックリマーク

雪だよ1

雪の結晶雪雪の結晶だよおぉぉぉーーーーーー!!
ヒャッハーーーーー音譜Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

(※注:ちなみに都内にフツーに通勤してた時だろうがこんなテンションでしたw
  つーまーりータダの雪好きなお馬鹿さん(●´ω`●)ゞ)


雪だよ2


散歩なら大人が雪の中ウロウロしてもアヤシクナイんだYOヽ(゜▽、゜)ノ
……とふなっしーバリにMAXなテンションを心に秘めつつぅ~(笑)

「さぁ~ケント君お散歩行こうね~~~ラブラブ

テンション低いケント君

片耳垂れパピヨン………………」

「……アレはてなマークあせる


……そうなんです。ケント君片耳垂れパピヨン積もってる雪は全然大丈夫なんですけど
上から降ってる雨(水っぽくない雪ならOK)はダメNGなんです~汗
なので朝はすぐにお家に帰っちゃいました……チッ!(←オイ)


いーもん、いーもん。一人で今年の初雪だるま雪作るも~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(通常時の朝はヴァンパイアかゾンビみたいなテンションの低さのクセに汗
だってこの雨で雪が溶けちゃったら作れなくなっちゃうもんね~叫び

キラキラ雪完成(^_^)vキラキラ

2016初雪だるま


雪の結晶雪の結晶にはしゃいでその後デジカメを落とし
捜す羽目になった
のはナイショだ☆ZO(o^-')

デジカメケース
だってデジカメケースが白くて同化して……(もにょもにょ)


その後結構な雨が降りましたが、夕散歩の時にも
雪はかなり残ってました……ベチョベチョだけどねあせる
ぶっちゃけ雪が降った当日よりもその後の路面凍結の方が怖いよねーガーン

ケント君は下がどうだろうと上からさえ降ってなければ超ヤル気(笑)


▼ パピヨンのケント君22~2016初の積雪


(※つべ内オンリーの編集機能使用動画なのでボミョン;)

弾丸のように跳ねながら散歩を楽しんでましたビックリマーク
履き慣れないレインブーツ(←ようは長靴)で
人間の方が滑って転びそうでしたけど~(^▽^;)

行くよー!

当然のように、帰ったらケント君はドロドロビッチョビチョあせる
……20日に丸洗い(笑)お風呂リボン予約してあるから、まぁいっか汗

どろびちょ~なケント君

寒い中でも毎日超歩いてるケント君、肉球も赤くなってるから
クリームも塗るからね~……と思ったら肉球クリームなくなったぁ叫び
取りあえず舐めても害のなさそうなモノ……オリーブ?馬油??ホホバ?
ひまわり油???んー今回は私のシアバター薄く塗っておきますね( ̄ー ̄;

手作りコスメ基材(ミツロウやキャンデリラ等)もあるから
いっそハンドメイドで肉球クリームを作っちゃうか~はてなマークしっぽフリフリ



飾り罫



あちこちでやってるアメーバのおみくじ、私も引いてみましたヨーン(蛇)
大吉は多いらしいから置いといて……何か戦え闘え言われてるな(;´▽`A``

アメーバ御神籤



そしてケント君片耳垂れパピヨン、今年の初ロマネスコ~ドキドキ

2016初ロマネスコ

本犬的にはブロッコリーとカリフラワーとロマネスコの
区別がついているのかは謎ですが……

早くちょーだい!

お野菜大好きなケント君が喜んでいるのは確かですラブラブ