喘息になったらしい | 貧乏主婦のティータイムラウンジ

貧乏主婦のティータイムラウンジ

低収入貧乏主婦の節約奮闘記

こんにちは。


1ヶ月前に風邪をひいてから咳が治らず。

最近は朝と夜にコンコン咳をしています。

一応、医者から処方された薬を飲んでいるのですがググってみたらどうも気管支喘息になったみたいです。

先日、祖父母宅の腐った布団と衣類を捨てていたらその夜に酷い発作がきました。

ハウスダストを侮るな‥!


会社の人にも

「早く受診した方がいいよ。喘息は早い方が良い」

と言われたので、セカンドオピニオンで別な医院に行きました。


風邪をひいてから通っていた医院は咳と発熱があっても見てくれますが、先生がぶっきらぼうで話しづらいので夫のかかりつけ医の耳鼻科に行きました。

そちらは発熱はお断りですが、とにかく話を聞いてくれて丁寧。

スタッフさんもみんな親切。


「風邪が長引いてるのかもしれないけど、アレルギーも考えられるし、一応喘息の吸入薬出しておきますね」

で人生初めて吸入薬を貰いました。


早く良くなるといいなー。



私は軽度ですが過食嘔吐の癖があるのでもしかしたら気管支が荒れてしまったのかもしれない‥と反省。

満腹感に耐えられないのです。


過食嘔吐をやめるキッカケにしたい。絶対。


今週は仕事が1日前倒しで終わったので明日からは休みです。

予約した本が一気にやってきてしまったので

(しかも500ページ超えばかり!)

そちらを片付けていきたいと思います。




久しぶりにタイカレーを食べてきました。

美味しかった〜!

チーズナンが涙が出るほど美味しかった。


ではまた。