【近況】無計画大反省 | 貧乏主婦のティータイムラウンジ

貧乏主婦のティータイムラウンジ

低収入貧乏主婦の節約奮闘記

こんにちは。


私の体調も復活し、義母の「コレは捨てるな」もひと段落したので先週から祖父母宅の片付けを復活しました。

これから暑くなるしもうそろそろXデー(工事開始日)が決まりそうなのであとちょっとという感じ。

出来るところまでは自分達で片付けますが最後は業者に任せる方向です。


片付けという名のゴミ捨てをしてて思うのは

モノは増やさないに越したことはないということ。


モノは買うのは容易いけど捨てるのが大変



節約の方は、最近ポカポカ陽気で気持ちが緩んでしまい

「ちょっとドライブするか」

で山形県まで行ってしまったので先週は2万円を超えていました‥ひええ滝汗

しかも、私の遊べる軽が車検だった事も忘れてた。

いよいよピンチです。

無計画大反省‥チーン


今週は私の仕事が忙しいのと、祖父母宅片付けがいよいよラストスパートなので食費以外は掛からなさそう。

というか、もう切り詰めだ!!


夫はいつの間にか投資を始めたようです。

「もう少しずつ増えてるよ」

との事。私も早く始めないと〜。



投資の勉強を少しずつしています。





コチラは夫が図書館で借りた本ですが、初心者でも分かりやすいのでオススメです。


アメブロの仕様上Amazonのリンクが貼れないようなのでリンク無しです。すみませぬ。

ではまた。