【節約】4月の家計簿 | 貧乏主婦のティータイムラウンジ

貧乏主婦のティータイムラウンジ

低収入貧乏主婦の節約奮闘記

こんにちは。

世の中は10連休の折り返し地点でしょうか。


私はカレンダー通りの休みなので3日間みっちり働いてきました。

夫は不定休なので基本的に土日祝日は関係ない我が家です。




4月の家計簿上の結果ですが、生活費が先月−20000円でしたが残念ながら

タイヤ交換(2台分)と私の軽自動車のオイルとエレメント交換が17000円ほどあったので

結果的には18000円黒字の決算でした。

めでたし〜!


しかし、18000円しか貯金できないとは‥!


生活費は結構甘々だったのでトータル63000円でした。

ここはもう少し削れるかもしれない‥!


5月は皆さんご存知、自動車税がやってくるし、今月は何故か夫が飲み会や結構出掛ける予定があるので出費が嵩みそうだ。


しかし、そんな夫も最近は節約モード加速中で投資の勉強をしています。

本も買わずに図書館で借りてきました。

偉いぞ〜!


しかし、私は早速ワークマンでカーディガン(1500円)で購入。

マイクロファイバーリラックスカーディガンというメンズのラインですが、オーバーサイズが好きなので購入しました。

(何故かネット上に情報が全く無い)





カーディガンが去年3枚ダメになってしまったので今年は新調しなきゃなぁと思った。


テロテロした素材でシワになりにくそうだしガシガシ洗濯できるのでありがたい。

私は暑がりだけど冷房がダメなので夏場のカーディガンは必須アイテムです。


あと、ジムバッグが欲しくて980円のボストンバッグを見に行ったのですが、なんだかイマイチ欲しいと思わなかったのでやめました。

980円なら申し分無いクオリティなのですが、ジムのロッカーにはぎゅうぎゅうしないと入らなさそう。


今は雑誌の付録のステューシーのキャンパストートを使っていますが、容量不足で靴とスタジオ用のミニバッグは別で持たないといけない。

全部収納出来るバッグを探しているのですが、なかなか見つからず‥。

もう少し吟味したいと思います。



残りの連休は天気も良さそうですが、家で引きこもって本を読んだり、ジムで時々暴れてあっという間に終わりそうな予感です。


皆様、良い連休を。


ではまた。