経緯〜駐車場族は砕けないッ!〜 | 貧乏主婦のティータイムラウンジ

貧乏主婦のティータイムラウンジ

低収入貧乏主婦の節約奮闘記

引っ越しをすることになった経緯‥それは、駐車場族の存在。


元々、入居した時から隣人は夜間騒音が凄く、23時を過ぎても未就学児の子どもが騒いでいる。

(壁が薄いので大声だと聞こえてきます)

その部屋を挟んでお隣の奥さんはそのせいでノイローゼになったらしく年が明ける前にその家族は退去した。

管理会社に相談して何度も苦情を入れても改善はしなかったらしい。

ちなみに、その退去したご家族はとても感じの良いご家族だった。


問題の騒音家族は駐車場族でもある。

未就学児なのに駐車場で1人で遊ばせて勿論親は見ていない。

事もあろうことか、駐車場でボール遊びをしていて他の家の車にボールをぶつけたり、我が家の窓、扉にボールをぶつけてきた。

流石に放っておかなかったので、直接子どもにかな〜り優しい言い回しで注意したのだが、不貞腐れた態度を取るだけだった。

流石に我が家の前でのボール遊びはやめたが‥。


駐車場族はもうひと家族いて、そこは2LDKの部屋に6人で暮らしている大所帯。

そこはなんとなくDQNな雰囲気の家族。

自転車も6人分あるのではみ出ているし、なんか民度が低い。

末っ子がとにかくキーキー叫んでいるのでうるさい。

こちらの家族も親は見ていない。

お父さんがAHOなのかWBCの試合で世の中が盛り上がってた頃、駐車場で一緒に野球をし始めたので、速攻管理会社に苦情を入れた。


ちなみに、徒歩1分の所に公園があるし、5分歩けば大きな緑地もある。

最近は公園も厳しいと聞きますが、アパートの他の住人は子どもを絶対に駐車場では遊ばせないです。


やばいのはこの2件なのだが、苦情を入れても少しの間は収まるのだが数日するとまた復活する。


再三苦情を入れているので駐車場にかなりキツイ文句で注意書きが貼られるようにはなっているのだが、それでも効果はイマイチ‥。


親が忙しいならまだ分かるのだが、どちらの家も奥さんは専業主婦。

夫曰く、この2件だけは鉢合わせても奥さんが挨拶しないとの事。


まあ、そんな事があり私はノイローゼになった。

子どもの叫ぶ声が聞こえてくると心臓がバクバクしてきて不安感で頭が真っ白になる。

天気のいい休日は前日から恐怖で体が震えてくる。

気がついたら突発性難聴になってた。


私も休日は働くなり、家にいなければいいのかもしれないが、休日は自宅を拠点にポスティングに行くのでどうしても目につくのだ。

あと、時給制の仕事の方はカレンダー通りの休み。


見かねた夫が実家に相談して空き家を譲り受ける事になった。

とりあえず、ここから出れると思うだけで少しはマシになったけど、春休みに入ったし、これから暖かくなるしで不安は消えないです。


引っ越し先は県内でも有数の生活水準が高い地域だし、義母が顔見知りなのでとりあえず大丈夫らしい。


駐車場族、道路族は本当に迷惑ですね。


ではまた。