”第121回『ガレージとーく』ミーティング[2026年9月20日]開催のお知らせ” | 天国はまだ遠く~うつ病からのリカバリーストーリー

天国はまだ遠く~うつ病からのリカバリーストーリー

2004年10月うつ病発病からのわたしのリカバリーストーリーです。多くの人がうつ病になったことを「恥ずかしい」「隠したい」と考えがちです。「うつ病になったからこそ、人生が輝くようになった」と思える人を増やしていきたい。そんな思いの実現を目指して活動中。

この数か月、交通事故後の体調不良と退職を経験し、毎日が暗いトンネルの中にいるようでした。その経験を通して、話を聴いてくれる人や、安心して立ち寄れる場所の大切さを改めて実感しました。ようやく「またやろう!」と思えるようになりました。

今年5月からしばらくお休みをいただいていた『ガレージとーく』ですが、9月20日(日)に開催いたします。皆さんとお会いできることを楽しみにしています。