2024年8月11日に、「ワールド・ドリームサーカス」長野公演を見ましたキラキラ会場は長野県山形村にある、アイシティ21北側駐車場大テント特設会場です。

 

 

アイシティ21北側駐車場にある大テント特設会場


会場入口


死の球体


大車輪


ファイヤーパフォーマンス


空中ブランコ


グランドフィナーレ


サーカスは子どもの頃に行った記憶はありますが、どこの会場に行ったのかはてなマークなど詳しいことは全く覚えていません。チケットがそんなに高く無かったことや妻は見たことが無かったこともあり、見に行くことにしました。

テントの中は暑いと聞いてましたが、思ったほどは暑くなかったです。公演時間は休憩10分を挟んで約1時間30分でしたが、あっという間でした。ワールドドリームサーカスでは動物ショーはありませんでした。

間近で見るサーカスは迫力があって、思っていた以上に満足でした。ピエロのお客さんの掴みと煽りがウマいと思いました。死の球体や大車輪や空中ブランコなどはハラハラ・ドキドキでスリルもあり、サーカスは、エキサイティングなアクトがぎっしり詰まったエンターテインメントだと改めて思いました拍手

9月13日からは群馬県前橋市で公演だそうです。