『高森信子先生による精神障がい者支援者向け研修会〜精神障がい者の理解と対応について〜』開催のお知らせです。

この度、三郷にに八 家族会の主催で、2022年3月31日(木)に『高森信子先生による精神障がい者支援者向け研修会』が開催されます。新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、令和2年と令和3年に開催を予定しておりました精神保健福祉講座は中止となりましたので、今年は3年ぶりの開催になります。

高森先生からは、障害者福祉の支援員だけでなく、訪問看護師、訪問介護員(ヘルパー)、民生委員、後見人の方にも、ぜひ聞いていただきたいと伺っています。基調講演は、会場のほか、オンライン(ZOOM)での視聴も可能ですので、ぜひ、多くの方にご参加いただきたいと思います。

よろしくお願いいたしますニコニコ

※参加申込締切は、令和4年3月25日(金)です。
※コロナ対策関連 :マスク着用。発熱、咳などの風邪症状、体調の悪い方はご遠慮願います。状況により講演会中止の場合もあります。