外宮のあと、バスに乗って
内宮へ移動。
あんまり伊勢神宮のこと知らないで来たんだけど、内宮と外宮って結構離れてるんですね。
おかげ横丁の手前でバスを降り、おかげ横丁経由して内宮へ!
おかげ横丁…人多すぎ!!
隙間なく、人で溢れてた…
内宮もこんな感じー!?と思いつつ
内宮に到着…。
はい、人、人、人!!!

鳥居をくぐるときって、真ん中は神様の通り道だから通ってはいけない
と言いますよね?
無理です。笑
こんなに人が多い時は気にしてられません…
お辞儀は出来ました。
結構してる人が居たのでやりやすかった♪
正宮に到着するまでも大混雑ですが
正宮も、ものすごい行列でした。
侮るなかれ、内宮。
無事、参拝をすませ御朱印を授かりに。
こちらも神楽殿のお守り販売の隣に
御朱印場所が設けられていました。
外宮の時は並ばずにいただけたのですが
内宮は御朱印を授かるのに列が。
他の人が手にしている御朱印帳が見えて
楽しかったです♪
授かった御朱印はこちら。

す、すごい!
達筆ー!♡
やっぱり、人によって字の雰囲気は
かなり変わるのですね。
すごく味のある御朱印になりました♪
まだ2つ目ですが、これから少しずつ
増えていくのが楽しみ。
自分のペースで神社巡り楽しもう。
余裕が出てきたらお寺用の御朱印帳も購入して、お寺巡りもしたいなぁ(๑´`๑)

