弥四郎小屋 尾瀬 水芭蕉 | 山と花と旅 Japan Alpine Flowersのブログ

山と花と旅 Japan Alpine Flowersのブログ

ブログの説明を入力します。

弥四郎小屋

2009年5月25日に尾瀬ヶ原に行きました。日光から金精峠を越えました。片品村からバスで鳩待峠に行きました。鳩待峠から山の鼻まで1時間ほど歩きました。山の鼻から少し歩くと大きめの池がありました。水芭蕉がたくさん咲いていました。見晴らしの弥四郎小屋に1泊しました。雪の至仏山が朝日に光っていました。尾瀬ヶ原全域に水芭蕉が咲いていました。リュウキンカ、ショウジョウバカマ、ザゼンソウ、ミネザクラ、ムラサキヤシオツツジが咲いていました。

 

 

 

上をクリックしてください。高山植物や登山の画像が満載です。
 Please click above. It’s full of images of alpine plants and mountaineering.