行政の責任もありますよね💦

どうも!

訳あり不動産の佐藤です。

 

昨日は数年ぶりに夜更かしをしてしましました。

ご招待でバンドのライブ聞いちゃいました

今終電早いんですね💦

東新宿11時半ですよ(笑)

 

さて、本日のご紹介物件は・・・

何かと問題が多い横須賀の中古戸建です。

 

その分金額が安いんですけどね💦

当時は建築許可が取れていた物件でも今は再建築不可って物件がもしかしたら

相当の数あると思います。

 

原因は横須賀の地形です。

海から急激に山になっている地形なので、ほとんど平坦な場所がありません。

バブル時代には相当無理して建売建ててます。

 

断崖絶壁とか数十メートルの擁壁とかですね💦

特別警戒区域(いわゆるレッドゾーン)の再建築は事実上無理です。

擁壁の修復や擁壁と家屋の間にコンクリートの巨大な壁を新設しないと許可が下りないからです。

 

当時は数千万円だった住宅価格が350万円とかになってしまうってのが問題だと思うんですよね。

行政の責任もあるんじゃないでしょうかね💦

 

購入した方はお気の毒ですよ。

投資家にとって利回りは上がりますけどね。

 

本日ご紹介の物件もそうですね。

ナショナル住宅が建築していて、建築確認も出てるんですよ↓

 

でも・・・現況再建築不可です。

 

350万円+業務委託手数料10%

横須賀駅が最寄なのは良いですね。

地図上では徒歩11分です。

行きは行けると思いますが・・・

帰りは怖いですね(笑)

 

災害の危険性はあります。

急傾斜崩壊危険区域で土砂災害警戒区域ですので💦

 

それでも5LDKでこの価格ですので激安ではあります。

 

物件自体も悪くないです♪

自衛隊ニーズもありそうですね。

 

私の経験上、ナショナル住宅に躯体の問題は出ません。

お風呂が狭いって位だけですかね💦

 

一応駅徒歩圏なので・・想定賃料も10万円はとれると思います。

内装を上手くリフォームかければ13万位まで行けるかもしれません。

 

十分ロケーションの危険性をご理解の上ご検討ください。

それでは、また。