やりようによっては超高利回りになります♪

 

どうも!

訳あり不動産の佐藤です。

 

昨日は東蒲田の戸建てのリフォームの打ち合わせで現地まで行ってきました。

オーナー様が先日お隣の方に声がけしていただいたそうで・・・

近い将来売却したいので相談に乗って欲しいとのことでした。

お隣さんがちょうど帰ってこられた際にご紹介いただきまして・・・

時期が来ましたらいつでもご相談くださいってご挨拶させていただきました。

不動産て本当に縁を感じます♪

 

さて、本日のご紹介物件は・・・・

相当なボロアパートなんですが・・・

価格が相当安いので・・・

やりようによって高利回りが望めるアパートになります♪

 

〈物件〉
□ 価 格:900万円(業務委託手数料込)
□ 所 在:東京都江東区南砂5-13-21
□ 構 造:木造2階建 昭和48年築
□ 面 積:建物67㎡ 土地48㎡

〈 Point 〉
□ 再建築不可
□ 空家期間半年以内!
 

1階が風呂付の2DKで2階が風呂なし1K×2戸の一棟アパートです。

前面が1.5mくらいの通路でして・・・

再建築できません💦

東京メトロ東西線「南砂町」駅徒歩13分です♪

場所は良いです!

 

 

こんな通路です↓

 

ぼろいすね(笑)

間取り図です↓

1階

2階↓

外装はすべてやり直しですかね↓

この階段は危ないすね💦↑

 

内装です↓

1F

矢沢です↓

ここにも矢沢↓

 

外階段で2階へ

踊り場は色々手を加えないといけないですね💦

 

同じ間取りで片方の部屋↓

 

全オーナーが1階に住んで、2階は物置に使ってたんじゃないかと思います。

残置物付きです💦


収益の目安です↓

リフォーム推定費用ですが・・・

2階は3点ユニットを2台入れる必要が有ります。

電気分離工事も必要です。

2階の階段やり直しです。

外壁塗装も掛かります。

つまりまぁまぁお金かかります。

物件価格は安いですが・・・

残置物処理に推定60万円

内外装リフォームに700万円+αかければかなり綺麗になるんじゃないかと思います。

 

想定賃料は1階が7.5万円

2階は生活保護者さん誘致して53,700円×2

月額182,400円

 

としますと・・・

利回り13%前後って計算になります。

 

江東区は生保も一般もすぐに賃貸付けは可能だと思います。

住宅確保要配慮者支援住宅として再生してみませんか?

 

内見希望者お待ちしております。

それでは、また。