これは応用問題ですね(笑)

どうも!

訳あり不動産の佐藤です。

本日は雨でゴルフコンペが中止になりました💦

仕事します!(# ゚Д゚)

 

さて、本日のご紹介案件なんですが・・・・

一棟売りアパートの紹介かと思ったら違いました💦

土地が563㎡もあります(笑)

土地だけで固定資産税評の90%あります。

 

 

↑見ると戸建てが5軒建ってるんですが・・・・

2つ解体してます。 

↑の図から文筆されて、

三角形の方は業者が建売用地で買ったそうです。

 

前面道路は2項道路です↓

 

 

マイソクです↓

 

 

アパートのレントロールです。

ここを満室にするだけでも収益物件としては成約する感じなんですが、

他の戸建て2件と余った土地をどう生かすかってことです。

 

アパートだけでも満室想定利回り8.42%です。

 

平成8年築で結構きれいです↓

間取りは2DK×4戸ですね。

2階建ての長屋タイプです。

1階

2階

 

空き部屋の内装です↓

 

一方戸建ですが・・・

ちょっと考えもんです(笑)

 

2階建と平屋の2軒ですね↓

マイソクでは戸建2軒で年間115万円の想定収益になってます。

2軒リフォームすると、600万円くらいはかかっちゃいそうなんで・・・

2階建ての方だけリフォームして貸して平屋は倉庫として貸すとかですかね。


 

 

汲み取りです(笑)↑

金かかる💦

 

 裏に擁壁があるので

戸建を壊して新築する際は費用がかかります💦


2m以上ある擁壁です↓

結構これも建築費アップの要因になりそうです💦

 


どう料理するかは

・・・・・・・・・・・・・・あなた次第です(笑)

 

ある意味デベロッパー事業ですよね!

結構偏差値高いすね💦

 

それでは、また。