旧東海道から一本入った場所です。

どうも!

訳あり不動産の佐藤です。

 

本日のご紹介物件は・・・・

旧東海道品川宿のあった由緒ある北品川の戸建て案件です。

なんと再建築可能な激安物件です!

最近フルリノベーションしている物件です。

 

まだ所有者さんが住んでいるため間取りや内部写真がありませんが、外観からして新しいのはすぐわかります。

新築そっくりさん”的なスケルトンリノベーションなのだと思います。

 

 

旧東海道に関しましては日本史が好きな人にとっては説明をする必要がないと思いますが・・・

江戸時代からの宿場町だったところです。

旧東海道を神奈川方面から来た旅人が江戸に入る前に身づくろいをして江戸入りをしたのがこの北品川です。

 

幕末にはいろいろな事件にかかわってきた場所でもあります。昔は宿場が軒を構えていました。

旧東海道に面した飯売旅籠屋「相模屋」は、外装が海鼠(なまこ)塀の土蔵造りだったことで、

通称「土蔵相模」と呼ばれていました。土蔵相模は品川でも有数の規模を誇った妓楼で、

高杉晋作、伊藤博文ら幕末の志士たちが密儀を行った場所として知られています。
文久2年の長州藩士による英国公使館焼き討ち事件の際は、ここ土蔵相模から出発。

安政7年(1860)には桜田門外の変で襲撃組主体をなした水戸浪士17名がここで訣別の宴を催しました。
建物は昭和初期までありましたが、現在では一階にコンビニエンスストアが入ったマンションとなっています。

 

お気づきだと思いますが・・・

インバウンドの需要が確実にこの北品川にはあります。

諸外国から来た方々は少なからず日本の歴史に興味を持っている人がいます。

この旧東海道自体が歴史的な観光スポットとしても大変価値があります。

 

そんな北品川の物件はいかがでしょうか?

用途区域は一種住居区域です。

つまり・・・・・民泊可能です。

絶対おすすめ!

 

スペックです↓

【フルリフォーム済み❗️品川区戸建て】
〈 物件概要 〉
□ 価 格:3,000万円(税込) +業務委託手数料6%(税別)
□ 所 在:東京都品川区北品川2-4-13
□ 構 造:木造2階建 昭和45年
□ 面 積:土地44.52㎡ 建物53.84㎡ 
〈 ポイント 〉
■ 再建築可能
■東海道線 JR山手線・京浜東北線・京急本線「品川」駅徒歩18分
■京急本線「 新馬場」駅徒歩5分・「北品川」駅徒歩7分
建物フルリフォーム済み
■ 内見は日程調整の上、可能
■ 積算:1,780万円以上

 

旧東海道については下記をご参照ください。↓

 

旧東海道の面影が残る街、新馬場~北品川を散策 | しながわ観光協会 (shinagawa-kanko.or.jp)

 

内見は日程を合わせて可能ですが・・・

早く抑えた方が良いと思いますよ♪

 

それでは、また。