投資初心者さん向けかも♪

どうも!

訳あり不動産の佐藤です。

 

なんか年末って感じになってきましたね♪

まさに師走!

やることいっぱいありすぎて毎日が楽しいです♪

 

昨日のニュースで子供3人以上で大学の授業料免除にするって方針を政府が示したみたいですけど、

うちの娘のところが来年3人目が誕生するので、本当ならラッキーですね(笑)

結構少子化対策としては有効なんじゃないかと思います。

 

さて本日のご紹介物件は・・・

低グロスの一棟アパートです。

総戸数4戸の小粒な案件なんですが・・・

なんと!!!

1500万円を切ります(笑)

 

 

戸建てかよ!ってくらい小ぶりですけど、一戸一戸はそこそこ広いです。

 

スペックです↓

別途業務委託手数料が6%(税別)かかります。

 

部屋の床面積は各戸25㎡弱くらいですかね。

広めの1Kです。1DKでよいんじゃないかなと私は思いますけど💦

 

1/4稼働なのでリーシングが必要ですけど、ちょうど今はタイミングが良いので、

リフォームして満室にすればよさそうですよ♪

 

気になる内装ですが・・・

十分にきれいです。

多少気になるところはありますが・・・

表層リフォーム+αで済むと思います。

張り紙は気にしないでください(笑)↑

宅配便の人へのメッセージです。

 

 

バストイレは別です♪

投資家さんは気にする人多いんですよね。

 

給湯器とエアコンの交換とかもあるので、1戸100万円見れば和室→洋室含めてリフォームは可能だと思います。

階段が少し錆てるのですが、このくらいは自分でDIYしましょう!

 

満室想定賃料:192万円/年間

リフォーム費用300万円

物件価格:1498万円

想定利回り:10.67%

将来の出口は戸建て用地としても十分に使えますので、

10年保有して元を取ったら更地で売却でもよいです。

 

接道もちゃんとしてますし違反建築でもないので融資も可能だと思います。

 

取り組みやすい価格ですよね。

それでは、また。