こういった物件に手を出してはいけません!

どうも!

訳あり不動産の佐藤です。

 

任売の案件なんですが・・・

完全に詐欺られてる事例なので

皆様お気を付けください!

 

サービサーさんからの情報なのですが・・・

現在賃貸中のオーナーチェンジのファミリー向け区分マンションの紹介がありました。

1400万円目安って言われてるんですけど・・・

謄本と賃貸借契約書のみしか送られてきてないので詳細は不明です。

第10小倉ハイコーポ207号室

現在賃貸中で賃料+管理費で97,000円です。

表面利回りで8.31%くらいですかね。

 

リノベしての査定のようなんですが・・・査定はこれ↓

 

本当にリノべしてあれば買い物件かなと思うんですが・・・

いかんせん情報がありません💦

 

そこでホームズで調べてみました!

過去の賃貸履歴でちょうどのこの物件の売買に近い時期に出ていた情報によると

めちゃくちゃフルリノベしてありました↓

 

https://www.homes.co.jp/archive/b-33950272/u-18153590/

 

もしこれならおすすめです!

でも謄本チェックして見たたところ・・・とんでもない事実が判明しました💦

抵当権が2930万円ついてます!

しかも金利が0.77%なので住宅ローンです!

あくまでも物件の査定は↓です

つまり・・・住宅ローンを違法に使わせて1000万円以上ぼったくられてるってお話です💦

しかもですよ、その後賃貸付けまでして今すでに会社は無いそうです💦

所有者さんはローンが払いきれずに任意売却になっているってお話です。(# ゚Д゚)

もし周りにこういった投資話をしている人に教えてあげてください!

詐欺られてますよって(# ゚Д゚)

 

皮肉にも投資家さんにとってはお得な物件になってしまうわけですが💦

こういう詐欺不動産会社は本当許せないです!

 

それでは、また。