住宅確保要配慮者支援住宅

どうも!

訳あり不動産リノベプロデューサーの佐藤です。

 

日々ワンルームマンションの安いのはチェックしてるんですけど・・・

あと少し価格が下がれば買いの物件です♪

 

 

何度かこのブログで発信しておりますが・・・

基本、新耐震基準の500万円未満で管理費積立金の額が10000円~12000円位の区分マンションは買いです。

 

・住宅確保要配慮者支援住宅として高齢者の生活保護者さんに入居してもらいます。

・区から賃料が振り込まれますので安心です。

・東京都の指定業者ですぐに入居付け可能です。(1~3か月)

・賃料は53700円+5000円で58700円になります。

・都内23区内および府中市・調布市あたりが理想ですが・・・あるのはほとんど葛飾区か足立区ですけど(笑)

・上記の条件で購入できれば実質利回りが10%超えます。

・住宅金融公庫が使えます。(10年金利2%台)

・近くにコンビニかスーパーがあれば駅距離は問いません(生活保護者の方たちは家を出ません)

 

この条件で購入できれば即決だと思います。

 

今回のスペックです↓

520万円

1988年10月築の新耐震基準のマンションです。

管理費積立金の合計額も10,890円ですので、

現況の実質利回りで11%超えます♪

合格です!

10階建ての8階住居です。エレベーターがあるので合格です。

リフォーム済みですのでそのまま貸せます♪

近くにコンビニもスーパーもいっぱいありました!

 

エアコン取付が必須ですので指値して500万円なら買いだと思います♪

間取図と内部写真です↓

 

来年からは自分で買いますので紹介できなくなります(笑)

よろしければ指値チャレンジしてみてください。

 

それでは、また。