価格ここまで下がります♪

どうも!

訳あり不動産リノベプロデューサーの佐藤です。

 

昨日は足立区の花火大会があり、花火好きなメンバーで盛り上がりました♪

ありがとうございました!

 

我が家の屋上からの眺めです♪

 

さて、本日ご紹介の物件は・・・・

私のお知り合いの不動産業社さんからいただきました♪

現在募集中の金額から大幅に指値の承諾をいただいております借地権付きの一棟アパートです♪

足立区の大谷田の大道り沿いにあります。

もちろん再建築も可能です♪

 

実は現況でも満室稼働中なのですが・・・住宅確保用配慮者専用住宅にすることで

賃料大幅アップは確実です♪

指値もここまではOKもらってます♪

3,180万円→2,580万円でOKです!

 

もともとの古いアパートを2012年に大幅リフォームして7戸+共有スペースにしてます。

シェアハウスではありません。それぞれに独立したお風呂やキッチンなどの水回りがお部屋にあります。

共有スペースはパソコン部屋とランドリースペースです。

 

共有スペースいらないんで(笑)、つぶして部屋にしましょう♪

ランドリースペースだけは作る必要がありますけどね。

部屋は滅茶苦茶きれいでおしゃれです。

 

 

レントロールです↓

定期借地権終了後に退去頂いて、住宅確保用配慮者に入居してもらいます。

共有スペースをつぶして部屋を一つ増やします。

 

退去後の賃料と各戸から徴収している水道代の合計が61,000円になります。

水道メーターが一つの為です。

各部屋に水道メーターを設置すると大変なお金がかかるのでやりません。

 

徴収する水道代込みの想定賃料61,000円×8=488,000円

12か月で年間5,856,000円の収入が期待できます。

 

↑のBM(水道光熱費等の支出)の水道代1万円は安すぎる気がします。リフォームすれば共有部の電気代がなくなりますが

水道代とアパートの外灯などの電気代を大目に見積もって月額3万円に仮定しておきます。

BMと地代合わせて67,200円かかったとして、420,800円×12=5,049,600円が残ります。

共有スペースの解除とリフォーム費用200万円として取得費用は2,780万円

5,049,600÷2,780=18.70%の好利回りになりますがいかがでしょうか?

土地に抵当権はつけられませんが、地主の融資承諾はおります。

 

場所が駅から遠いという方がいらっしゃるんですが・・・

生活保護者の方たちに駅距離は関係ありません。

基本仕事をされていないので、家にいることが多いためです。

 

それよりも近くにスーパーやコンビニがあるのが一番の条件です。

↓ありました♪

 

悪くないでしょ?

是非ご検討を・・・